UNIQLO愛好家 TKCです。

 

シンプルな洋服を好む私であり、

シンプルの代名詞である、

UNIQLO無印良品Theoryを愛して止まない私。

 

そんな私がシンプルなファッションにおいて、

最も大切にしているのが、

“シルバーアクセサリー”です。

 

洋服がシンプルな分、

アクセサリーが映え、アクセサリーがあるからこそ、

シンプルな洋服が映える。

 

シルバー リング と シルバー ブレスレット HERMES

コーディネート以前に、

私が大切にしているのは、

“装飾性”アクセサリーでもたらす事です。

 

今回は、

 

“UNIQLO”に合わせるべき

“シルバーアクセサリー”

 

として、

  1. トゥアレグシルバーTUAREGSILVER
  2. ヴァンティーク・トゥアレグシルバー
  3. エルメスHERMES)
をご紹介します。
 
では、見て行きましょう。

 

 

※画像は楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO”や“無印良品”に合わせる“シルバーアクセサリー”!①“トゥアレグシルバー”は欠かせません!

アフリカサハラ砂漠に生活する、
遊牧民族トゥアレグ族が織りなす、
シルバージュエリー
 
ハンドメイドによってつくられる、
純度の高いシルバーは、
同じものが1つとして存在しません。
 
シンプルなファッションに色気を加える上で、
やり過ぎない手彫りによる装飾性は、
洋服の邪魔にならず綺麗に溶け込みます。
 
幾層にも細いリングを重ねた、
ユニセックスでオススメしたいモデルも多数存在します。
 
品がありながらも、
鈍い光沢感とこなれた印象は、
他のブランドの追随を許さない仕上がりです。
 
シルバーが好きな私ですが、
最終的に落ち着いた結論が、
こちらのトゥアレグシルバー
 
まだお持ちで無い方は先ずはこちらから揃え始めてみてください。
 
 
 
 

②“トゥアレグシルバー”を意識した、デザイナーによる“Vantique”もオススメです!

しっかりトゥアレグシルバーのルーツは踏みつつ、
ヴァンティークではシルバー925を使用し、
耐久性の高い仕様に変更されています。
 
ちなみに、トゥアレグシルバーをオマージュしたもの以外にも制作活動をされており、佐藤健氏等が着用していた事でもよく知られています。
 
ヴィンテージ再燃の流れから、
独特なエイジング加工もこのブランドの魅力の1つです。
 
線の細さを感じられる為、
女性の腕元は勿論、取り入れ易い仕上がりのモノが目立ちます。
 
トゥアレグシルバーの純度の高い銀は、
元々純銀を溶かして作っているからであって、
純度が高い物は銀でも柔らかくなり過ぎます。
 
強度もあった上でとなると、
安心感があるのはシルバー925を用いたヴァンティーク。
 
こちらも合わせて、チェックしてみてください。
 
 
 
 
 

③最高峰で言えば、やはり、“HERMES”である事に変わりはない。

なんだかんだと言っても、
最高峰はエルエスである事に変わりはありません。
 
ただ、近年の入手困難さであったり、
円安の影響を受けて価格高騰が酷すぎて、
簡単に手を出せるものではありませんので。
 
もう丸10年以上、
シェーヌダンクルを身に付けていますが、
この満足感は他では得られません。
 
一時はコリエドシアンを持とうか悩みましたが、
どう考えても装飾性が強過ぎる!(笑)
 
HERMESの良い所は、
色褪せない輝きを持つ材質と、
流されないデザインにあります。
 
10年が経過して思う事は、
シェーヌダンクルを持っておけば、
他のアクセサリーはほぼ要らないという事。
 
高い投資ですが、
残りの人生の時間で何度も買い直すよりも、
遥かに良いお金の使い方であるとオススメ出来ます。
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO”に合わせるべき
“シルバーアクセサリー”
 
として、
  1. トゥアレグシルバー
  2. ヴァンティーク
  3. エルメス
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
シェーヌダンクルに関しては、
何処も模造品に近いものをやっていますが、
本来はエルメスもトゥアレグからインスパイアしていますからね。(笑)
 
エルメス以外のシェーヌダンクルデザインが駄目と言っている訳ではなく、最高峰を持てばそれで充分人生の中で映えるものになるという事が言いたいだけです。
 
セレクトショップやシルバーブランドが、
こぞってオマージュして作っていても、
使われている銀の質量がまるで違いますので。
 
10年使って思う事は、
まだあと10年、20年、30年は身に付けられるものであるという事。
 
ただ、選択肢として、
トゥアレグシルバーやヴァンティークでも、
私は充分入れ替え用には良いと思っています。
 
1点、最大限にシンプルに生かす、
それならHermèsしか選ばないというのが本音です。(笑)
 
シンプルなファッションにこそ、
シルバーの色気を、
是非、再度見直してみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー