UNIQLO愛好家 TKCです。

 

4月後半に差し掛かり、

最高気温と最低気温の差がそこまで無くなりつつあります。

 

早い方は既にサンダル×ソックス合わせを楽しまれ始めているのでは。

 

足元を軽くするだけで、

これまでとの見え方は格段に変わる分、

お洒落さんほど早く取り入れているでしょう。

 

UNIQLOJWANDERSONコラボのソックスも、

デザインとサイズによっては在庫が欠け始める程に、

今期は靴下サンダルの需要は高いです。

 

そんな中で、

今期はあまりオススメ出来ないと思っていた“GU”から新作サンダルが登場しました!

 

今回は、

 

“GU”

“メタルバックル”

“テープサンダル”

 

をご紹介します。

 

では、見て行きましょう。

 

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“GU”の“新作サンダル”!“メタルバックル”“テープサンダル”は技ありです!

スポーツサンダル形状にありがちなストラップサンダルに敢えてのあるメタルバックルを取り入れて上品さを出しています。
 
価格も2,990円とお手頃感があり、
ジーユーらしいクッション性の高さから、
着用時のストレスも少なめに感じました。
 
厚底のプラットフォーム仕様で、
ヒールの高さは4cmあり、
身長を高くする事も可能です。
 
ダークグレー メタルバックル テープサンダル GU
現在はブラックのみですが、
5月中旬頃にグレーも追加予定になっています。
 
こうしたストラップサンダルなら、
ソックス合わせもバッチリハマり、
パンツの裾幅もある程度カバー出来るでしょう。
 
掛け合わせるアイテムが多いので、
ここで更にご紹介していきます。
 
 
 
 

私も愛用している、“メタルバックル”“テープベルト”と掛け合わせが可能に!

サンダルのバックルを見た時に、
何処かで見覚えがある様なと思っていたらこちらのモノと近しいものでした。(笑)
 
足元と腰元のデザインを合わせる事で、
統一感が出せ、まとまりのあるコーディネートが組めます。
 
単体使いでも活躍する、
垂らして使えるテープベルトは、
今期のGUマストバイの1つです!
 
主張が強過ぎるのを抑えたい方は、
こちらのダブルリングベルトでシャープさを出すのもオススメ出来ます。
 
敢えてサンダルが出て来てくれた分、
ジーユーとしては合わせて持ってもらいたい気持ちでいっぱいのはず。(笑)
 
サンダルを機会に見直してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 

更に手を出すなら、遂に値下げの対象になった、“リアルレザー”“ボディバッグ”を合わせてみては!

実は本日から値下げの対象になり、
3,990円が2,990円となっています。
 
完売と再生産を繰り返し、
ここで値下げの対象にするという事は、
来シーズンは存在しないという事。
 
リアルレザーボディバッグは、
心底オススメ出来るので、この機会に是非、抑えておいて欲しい逸品です。
 
こちらにもテープサンダル同様、
メタルバックルが付属し、ドレスライクな印象をしっかり出してくれます。
 
強いて言うのであれば、
これから夏を迎える分蒸れやすくなるという事。
 
ただ、反対に言えば、
フルシーズンに近い形で使える、
高コスパなボデイバッグはこちら一択です!
 
是非、無くなる前に手元に確保しておきましょう!
 

まとめ

今回は、
 
“GU” 新作
“メタルバックル”
“テープサンダル”
 
を含めて、
  1. メタルバックルテープサンダル
  2. メタルバックルテープベルト
  3. リアルレザーボディバッグ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
かなり凝ったメタルバックルと思っていたら、
大量に仕入れる事でコストを抑えていたのが、
この展開型数で露見しました。(笑)
 
企業努力の賜物によって、
この価格でこの質感を実現していた事が分かります。
 
ちなみに、元々ジーユーの代表取締役、
柚木社長は、靴部門を任されていた事もあって、
靴の造りにはとてもうるさいのです。(笑)
 
それ故に、こちらのテープサンダルも、
かなり履き心地に考慮があります。
 
UNIQLOCで展開している、
プラットフォームサンダルほどではないにしろ、
高さのある厚底サンダルは是非抑えて欲しいもの。
 
小物に関してはユニセックスでオススメ出来ますので、
是非、再度見直してみてください!
 
ちなみに、今期のGUレザーサンダルはあまり評価できません。(笑)
 
GUで手にするなら、
今回のテープサンダル一択!
お忘れなく!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー