UNIQLO愛好家 TKCです。

 

【UNIQLO】【JWANDERSON】【2024年春夏コレクション】【現物を見て】【一押し品】 | 【30代ファッション・思考法】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)

 

先日取り上げました、

“UNIQLO” “JWANDERSON”

2024年春夏コレクション ベスト3

 

早くもリネンブレンドイージーパンツ完売し、

皆様盛り上がっているのを感じられて幸せいっぱいです。

 

まだまだ見逃せないアイテムがあるので、

更にご紹介しておきます。

 

今回は、

 

“UNIQLO” “JWANDERSON”

2024年春夏コレクション

買い足しアイテム

 

として、

  1. ニットポロシャツ
  2. エクストラファインコットンブロードシャツ
  3. バッグ
をご紹介します。
 
比較対象も一緒にご紹介しますので、
少しでも参考になれば幸いです。
 
では、見て行きましょう。
 

 

※画像は楽天市場・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” and “JWANDERSON” 2024年春夏コレクション 買い足しアイテム!①“スキッパー”“ニットポロシャツ”は素材感が秀逸です!

ハイゲージで仕上げられている点が、
クリーンな印象を与えてくれる上に、
適度な艶感がある分、高見え必至の仕上がりです。
 
配色ライン入りでシンプルになり過ぎず、
オーバーサイズではなく適度なフィット感から、
クラシックな印象が出せる秀逸なデザインに。
 
スキッパーの開きも他と比べて浅く、
サイズアップしてもだらしなくなり過ぎないのが、
更に良い点と言えるでしょう。
 
比較対象として昨年も大好評だった、
無印良品布帛素材を用いたヘンリーネックTシャツを。
 
ドレスライクな印象ならJWアンダーソンを、
カジュアルながらクリーンな印象なら無印良品がオススメです。
 
ユニセックスで着用が可能なので、
実は小さいサイズも徐々に完売に向かっています。
 
早めに手にしておいてください!
 
 
 
 

②サイズバランスがオーバーサイズではなくなった事で、更に使える1枚になった、“クレイジーパターン”の“エクストラファインコットンブロードシャツ”!

昨今のトレンドから、ドレスシャツを敢えてカジュアルに用いるスタイルが大人気になっています。
(ビジネスコアと言う言葉もそろそろ定着すかもしれません。)
 
その上で選択するシャツに必要な要素が、
素材感とデザイン性とバランス。
 
その3つを3,990円と言う価格で叶えた、
正に秀逸なモデルがこちらのJWアンダーソンコラボシャツです。
 
クレイジーパターンながら、
配色が近いものを選別し落ち着かせ、
サイズバランスもリラックス程度に抑えられています。
 
比較対象としてオススメしたいのが、
“Steven Alan”キュプラレギュラーカラーシャツですが価格は20,900円です。
 
最高級の素材であるエクストラファインコットンを用いてこの価格に加えてこのデザイン性となると他の追随を許さない仕上がりと言えるでしょう。
 
持っておいて間違いなしの1枚ながら、
そろそろ長袖より半袖の時期となる分、
ベストバイには含まなかった代物。
 
フルシーズンで考えると、
確実にベストバイなので、
是非、在庫がある内に見直しておきましょう!
 
 
 
 
 

③GWに向けて軽いお出掛け時の“バッグ”としてならOK!

実物を見て、実際に持ってみて、
かなりしっかりした造りである事を確認しましたが。
 
如何せん、配色パターンなので、
私には少しラフ過ぎたので見送りました。(笑)
 
とは言え、容量の良さ然り、
遊び心のある仕上がりは、
GWの帰省や旅行時に活躍します。
 
敢えて見直したくなったのが、
UNIQLOCコットンキャンバスバッグでした。
 
カジュアル派はJWアンダーソンコラボを、
モード・綺麗目派はUNIQLOCをオススメしたいです。
 
両方とも質感がしっかりしていて、
夏場に持つには最適な生地感と言えます!
 
是非、洋服だけでなく、
バッグ類も見直しておきましょう!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” “JWANDERSON”
2024年春夏コレクション
買い足すべき3アイテム
 
として、
  1. ニットポロシャツ
  2. エクストラファインコットンブロードシャツ
  3. バッグ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
型数が減った事で、
1つ1つのアイテムへのこだわりが強くなった様に感じられるJWアンダーソンコラボ
 
グリーン ニット スキッパー ポロシャツ UNIQLO and JWANDERSON
結果的にレディース側よりも、
今季はメンズ側のアイテムに注目が集まっています。
 
そして、最近ユニクロの店頭で思うのは、
ワンピースがあまりにも型数が増えている事。(笑)
 
値下げされているワンピースが多く、
ちょっとこれはスペースを取り過ぎではと思う事が増えました。
 
そろそろワンピースの時期とは言え、
もう少しワンピースの生産型数はコラボ毎に調整すべきではないでしょうか。
 
そして、ワンピースを削った分、
他のアイテムでユニセックスで着用が可能なものが増える事を願います!(笑)
 
そして、
少しご報告をさせていただきます。
今後、“シンプルライフ”を題材に、
“30代ファッション”やガジェットを紹介する、
新しいブログ“OPPORTUNITY”を始める事にしました。
 
こちらのブログも合わせて、
またお立ちより頂けますと幸いです。
 
引き続きよろしくお願い致します!
 
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー