UNIQLO愛好家 TKCです。

 

人によっては既に半袖化している人も街中に見掛ける様になりました。

 

少しずつですが、夏へ向けて、

準備を進めている人も増えているでしょう。

 

夏場になるとアイテムの数が減り、

どうやっても差別化が難しくなる傾向にあります。

 

そこで考えたいのが、

いつも以上に1つのアイテムへ投資する事。

 

今回は、特に着回し易い、

“半袖シャツ”にフォーカスを充て、

  1. UNITEDARROWS 尾州ウール オンブレチェック 半袖シャツ
  2. Steven Alan シルク レギュラーカラー 半袖シャツ
  3. 無印良品 細番手ラミーシャツ
をご紹介します。
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像は楽天市場・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

1点への投資が重要になる“半袖シャツ”!①“尾州ウール”を用いた、“UNITEDARROWS”の“オンブレチェック”“半袖シャツ”が秀逸!

生地に“尾州”ウールを使用し、
ポリエステルとの配合によって、
手洗いを可能にした秀逸モデル。
 
ダークトーンのネイビーカラーが、
特に艶を感じられ、大人カジュアルにピッタリの仕上がりです。
 
ユナイテッドアローズ内でも、
比較的手に取り易いビューティーアンドユースからのセレクトショップオリジナル
 
実は長袖モデルも展開しており、
こちらは既に15%OFF値下げがかかっています。
 
セレクトオリジナルとは思えない程、
仕上がりとしてはデザイナーズブランドに近い印象がありました。
 
ワンランク上のシャツを求めるなら、
是非、こちらも一度チェックしてみてください!
 
 
 
 

②私的にも夏場に向かうと抑えたくなるのが“シルクシャツ”!“Steven Alan”から極めつけの1枚が展開されています!

私の様に30代半ばを過ぎて、
それでも尚も洋服にこだわりたい人が集結する“Steven Alan”からの1枚です。
 
スティーブンアランの良い所は、
素材とシルエットと力の抜き加減が抜群である事。
 
私も大好きなブランドの1つで、
アクセサリーではトゥアレグシルバーを初め、
センスの良いものを取り扱っています。
 
今回おすすめするシルクシャツも、
シルクだけでなくナイロンを加え、
シルクの弱さを補強したこだわりある素材感です。
 
同素材で長袖シャツも提案し、
気分や好みによって選択が可能になっています。
 
古着のシャツでも最近は球数が減り、
手に入りにくくなっているシルクサテン素材。
 
こだわりの強い人にこそ、
こちらの1枚が心底オススメ出来ます。
 
是非、手に取ってみてください!
 
 
 
 
 

③控え目な価格設定ながら、これは良い!“無印良品”の“ラミー”シリーズ!

真夏に向けて動く事を考えると、
こうした天然繊維の中でもラミー素材に目が行きます。
 
麻の中でも特に粗野感が強く、
それに対して糸を細く仕上げる事で、
とても繊細で鈍い艶が生まれています。
 
無印良品が織りなす、
天然繊維商品の中でも、
特にラミー素材はデザイナーズブランド顔負け。(笑)
 
今季から一気にファッション性を上げ、
シルエットや仕様も見直しが入り、
こちらのペインターパンツを筆頭に一押し出来ます。
 
素材感やシルエットのバランスも、
こちら二つを合わせればコーディネートが完成!
 
気軽に、1つ上のスタイルを楽しみたい、
そんな方にこそオススメしたいのが、
無印良品のラミーシリーズです。
 
是非、試してみてください!
 

まとめ

今回は、
 
半袖シャツにこそ
しっかりと投資する!
 
として、
  1. 尾州ウール オンブレチェック 半袖シャツ
  2. シルク レギュラーカラー 半袖シャツ
  3. 細番手ラミー 半袖シャツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
久し振りにユナイテッドアローズの店舗へお邪魔し、物色して来ました。(笑)
 
特に良かったのが、
やはり尾州ウールシリーズでした。
 
シャリ感のある素材感と、
奥行きのあるオンブレチェックは、
正に30代半ば以上に最適です。
 
肌の弱い私は日焼けすると、
肌がただれてしまうので、
泣く泣く長袖を選びましたが。
 
半袖シャツの生かし方として、
ロンTとのレイヤードもオススメ出来ます。
 
早い段階からカーディガンのインナーとして、
私も古着半袖シルクシャツを使い始めています。
 
夏場に向かい時期だからこそ使える、
シルクサマーウールラミーといった、
天然繊維を楽しむ時期。
 
ユニクロジーユーだと、
どうしても化繊や綿ベースになりがちなので、
シャツ類は違うブランドに目を向けて欲しいもの。
 
特に30代半ば以上の人にはSteven Alanがオススメです。
 
値段はそれなりにしますが、
デザイナーズブランドの要素と高いクオリティを、
まだ少しお求め易く手に出来ます。
 
色んなブランドがあって、
それぞれに良さがあります。
 
様々な方向に視野を広げて、
更に洋服を楽しみましょう!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー