UNIQLO愛好家 TKCです。

 

UNIQLO and JW ANDERSON 2024年春夏コレクション

 

先日からお届けしている、

“UNIQLO” “JWANDERSON”

2024年春夏コレクション 事前評価

 

気付けば、3回目となりましたので、

結果的に約8,000文字クラスの内容になってしまいました。(笑)

 

まだ過去の記事を見られていない方は、

是非、過去の記事もご覧になってみてください。

 

それだけ、型数は少ないながらも、

目に留まるアイテムが多いのが、

今季の特徴と言えます。

 

今回は、

 

“UNIQLO”

“JWANDERSON”

2024年春夏コレクション

 

より、

  1. コットンジャケット
  2. ニットポロシャツ
  3. リネンブレンドイージーパンツ
をご紹介します。
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” “JWANDERSON” 2024年春夏コレクション 事前評価!①“コットンジャケット”はセットアップで着用しましょう!

今年は特に、ジャケット×ショートパンツのルックが、コレクションでも豊富で、注目を集めているコーディネートです。
 
洗いのかかったコットン素材によって、
ラフさとカジュアルさを残しながら、
3つボタンのクラシックな印象でバランス抜群です。
 
くすんだネイビーに加えて、
オフホワイトの展開もあり、
イタリアンカジュアル風な着こなしも可能に。
 
生地の厚みの差はあれど、
カラートーンを近付けている為、
セミセットアップとして着用が可能に。
 
こちらのショートパンツは、
単体でもかなり使えそうな印象がしています。
 
いつも以上に年齢層高目な方も、
こちらのセットアップなら手を出されるのでは?
 
UNIQLOUボクシーテーラードジャケットが買えなかった人は嬉しい展開ではないでしょうか。
 
着用期間で言えばやや短く、
今の時期を楽しむものとなりそうですが、
だからこそ差別化が出来るアイテムです。
 
どちらかと言うと、
洋服のレパートリーがある人向けではあります。
 
狙える人は是非チェックしておいてください!
 
 
 
 

②待っていましたと言わんばかりの“スキッパー”デザインの“ニットポロシャツ”は正にマストバイ!

スキッパーデザインながら、
開きが浅く、大人が安心して着られる色気のある仕上がりです。
 
カラー配色が入り、
シンプルになり過ぎていない点も、
恐らく人気が付く理由の一つとなるでしょう。
 
素材が綿だけでなく、
レーヨンによる柔らかさと、
ナイロンによる適度な厚みを持たせた質感に。
 
UNIQLOUニットポロが、
やや地厚な生地感だった分、
今作に注目している人も多いでしょう。
 
強いて言うのであれば、
出来ればブラックかホワイトの展開が欲しかったのが本音です。(笑)
 
ただ、私的にはグレーを感じられる、
グリーンカラーに惹かれています!
 
気楽に着てお洒落に見える事間違いなしなので、
こちらは要チェックしておいてください!
 
 
 
 
 

③大本命である“ペインターパンツ”モデルを敢えて“コットンリネン”で展開!

リネンの粗野感を生かした、
ネップ間のある表情が感じられる、
今期一押しペインターパンツです。
 
ポケットから捌かれた、
たたき仕様のセンタークリース入りで、
正に見た目はワイドスラックス
 
シームに沿って行われているのが、
これまたデザイナーズブランドらしい造りになっています!
 
無地のネイビーも展開し、
より上品さを持たせたい方への選択肢も持たせています。
 
イージーパンツ表記の通り、
ウエストゴム入りでドローコード仕様、
とてもリラックスして穿ける仕上がりです。
 
しかも、ベルトループはちゃんとあるので、
タックインした際のベルト使用も完備出来ています。
 
最早言う事なし!と言えるくらいのアイテム、
尚更ブラックもやって欲しかった気持ちでいっぱいです。(笑)
 
代替えの効かない、
新しい提案の新作ボトムだけに、
こちらは間違いなく抑えにかかります!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO”
“JWANDERSON”
2024年春夏コレクション
 
より、
  1. コットンジャケット
  2. ニットポロシャツ
  3. リネンブレンドイージーパンツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
コットンリネン ペインターパンツ イージーパンツ UNIQLO JWANDERSON
特に見逃せないと感じているのが、
リネンブレンドイージーパンツブルー
 
素材表情のあるブルーグレーは、
夏場のデニム代わりにとても重宝します。
 
過去にセオリーでも似た表情の、
リネンストレッチ素材をやっていましたが、
この色合いは深みの出て来た年齢の方にこそオススメ出来ます。
 
36歳を迎えて、
一段階老けた事で、
もしかしたら好みが変わって来たかも。(笑)
 
今季のJWANDERSONコラボは、
今の私にはとても良いものばかりに見えてしまっています。
 
さて、現物は果たしてどんな評価となるのか、
発売が楽しみです!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー