UNIQLO愛好家 TKCです。

 

来週には最高気温が25度を超え、

最低気温も10度を下回る事は無くなるようです。

 

そう考えるとそろそろ見直し、

時期がやって来る“Tシャツ”の出番です。

 

このタイミングで、

“GU”“UNDERCOVER”コラボが、

期間限定価格の対象に。

 

今回は、

 

“GU” “UNDERCOVER”

“UNIQLO” “UT”

“グラフィックT”

 

として、

  1. GU UNDERCOVER グラフィックT
  2. UNIQLO UT
  3. DISCOVERED ドッキング バンドT
をご紹介します。
 
では、見て行きましょう。

 

 

※画像はGU・UNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

そろそろ“グラフィックT”の季節!①“GU”דUNDERCOVER” “グラフィックT”が期間限定価格に!

アンダーカバーとのコラボモデルが、
このタイミングで期間限定価格に、
1,990円が1,490円値下げされています。
 
オーバーサイズであり、
袖も5分袖なので、
ロンTとのレイヤードも楽しめます。
 
モンスターとのコラボ策でもあり、
実はトリプルコラボである点も、
見逃せないポイントです。
 
アンダーカバーらしい、
ダークファンタジーな1枚もあり、
プリントTのセンス次第で選ぶものは変わります。
 
正直、こうしたグラフィックTは、
今の時期にテーラードジャケットと合わせる事でしか私はあまり着ません。(笑)
 
実はバランスが取りにくかったり、
主張が強かったりするので、
落ち着きのあるものを選びましょう。
 
 
 
 

②シンプルなアートを感じるなら、“UNIQLO”の“UT”を選んでみては?

私がオススメするなら、
こうしたアート要素のあるもので、
配色が少ないものです。
 
ユニクロが誇る、
美術館コラボの1枚で、
ボディーカラーも落ち着きがあります。
 
実は背面と袖部分にも、
グラフィックプリントが入り、
1枚で着てもサマになります。
 
これくらいシンプルなものの方が、
正直使い易く、飽きが着難いです。
 
こちらのアンディ・ウォーホルコラボは、
背面には多色のグラフィックが入りますが、
ボデイがホワイトで落ち着きが見られます。
 
Tシャツ選びはセンスが出る分、
少し意識してチョイスしていきましょう!
 
 
 
 
 

③どうせ攻めるならトコトンした方がいい!“DISCOVERED”の“ドッキング”“バンドT”はお洒落さんにこそオススメ!

私の好きなブランドの1つ、
“DISCOVERED”(ディスカバード)が行う、
古着を用いた再構築デザインより。(笑)
 
個性豊かなブランドですが、
古着バンドTを繋ぎ合わせた、
こちらのグラフィックTは秀逸です。
 
1枚で主役になる分、
今の時期よりも夏場のシーンで活躍します。
 
バンドTだけに主張は凄いですが、
ドッキングする事で生まれるボディカラーの陰影がとてもお洒落です。
 
今後はこうした古着を加工したものも、
更に注目されて行くはず。
 
ユニクロTシャツを解体して、
私もいくつか造ってみようか検討中です。(笑)
 
お好きな方は是非、
チェックしてみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“GU” “UNDERCOVER”
“UNIQLO” “UT”
“DISCOVERED”
 
より、
 
“グラフィックTシャツ”
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
個性豊かな表現が可能である、
プリントTシャツは、
如何に楽しむかが鍵です。
 
私も“Shian Design”を通じて、
グラフィックTブランドをやっていますが、
そこにしかない面白みがあります。
 
ブラック グラフィック Tシャツ ドッキング デザイン バンドT DISCOVERED
ディスカバードくらいに、
デザイン性が高い物なら良くても、
生半可なグラフィックTは今後残らないでしょう。
 
とは言え、
30半ば以上のおじさんが、
プリントT1枚だけで外出は辛い。(笑)
 
小物や着こなしを調整して、
取り入れる程度でグラフィックTは使いましょう!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー