UNIQLO愛好家 TKCです。

 

今日は3月3日

ひな祭りである事を、今の時代、

どれだけの人が意識しているのか。(笑)

 

女の子のお子さんがいらっしゃる家庭、

それもごく限られた裕福な家庭でしか、

もう定着していないかもしれませんが。

 

日曜と言う事もあって、

今日は皆様ゆっくりされているのではないでしょうか。

 

さて、今回は、

 

“GU” “UNDERCOVER”

2024年春夏コレクション

“現物を見て” “ベスト3”

 

と言う事で、

実際に手に取ってみて感じた中で、

ベストアイテムを選出します。

 

では、見て行きましょう!

 

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“GU” “UNDERCOVER” 2024年春夏コレクション “現物を見て” “ベスト3”!結論から先に言えば、、

こちらのアイテムを筆頭に、
正直、完売が早過ぎた様に感じています。
 
どれを購入しても間違いない分、
ベスト3を選ぶ事が出来ない程に。(笑)
 
むしろ、買えた人はラッキー
と言ったくらいではないかと。
 
約3年ぶりのアンカバコラボなので、
ちょうど前作から切り替える、
服の寿命としての流れでも当てはまったかも。
 
今回のコレクションも、
ユニセックスで着用が可能なので、
レディース側でも購入者が増加しています。
 
そんなわけで、
完売間近のアイテムが極めて目立っています。
 
 
 
 

反対に、今買わなくても良いものは分かり易い!(笑)

こちらの半袖パーカーを筆頭に、
今わざわざ買わなくても良いものは明確です。
 
買わなくても良いと私が思ったものとして、
  1. スリムダメージジーンズ
  2. ダブルフェイスショーツ
  3. ダブルフェイスパーカ
  4. ジップポケットシャツ
  5. レザークロッグサンダル
が上げられます。
 
もう若くないので、30代半ば以上の人は、
この辺りはスルーするしかないのが本音です。(笑)
 
強いて言うなら、
クロッグサンダルは追加の価値アリかと。
 
ただ、今季は開放的な、
スライドサンダルストラップモデルの方が主流になる予感。
 
ブーツに近い感覚で使いたい人向けとも言えるでしょう。
 
 
 
 
 

時期に始まる“UNIQLOU”2024年春夏コレクションもある分、

3月8日からは、
ユニクロユー 2024年春夏コレクションも始まります。
 
年齢層によって、
今回のアンダーカバーコラボは、
命運が分かれているかもしれません。
 
私の様に30代半ばを過ぎると、
正直、デイリーで着る機会がなく、
お蔵入りのイメージがするものもありました。
 
スリムジーンズは特に、
もう少しだけ若かったらよかったのだが、
そう思わざるを得ませんでした。
 
30代半ば以上の男性は、
UNIQLOUに期待しつつ、
シンプルで遊び心のある、
 
ドライワッフルTを加えておく事をオススメします。
 
正直、他のアイテムは人によりけりだと感じました。
 
期待していた以上に、
今作は街に溢れてしまいそうな予感がして、
若者向きになってしまったのも結論の1つです。
 

まとめ

今回は、
 
“GU” “UNDERCOVER”
2024年春夏コレクション
現物を見て ベストアイテム
 
上記を考察してみましたが、
結果的に、
 
“ドライワッフルT”
 
のみが真のベストアイテムと結論付けました。
 
私の一意見ですので、
ご了承ください。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
春夏でコラボすれば、
秋冬も継続する流れがあるので、
2024年秋冬コレクションに期待しましょう!
 
偏った人気になりがちですが、
グラフィックTシャツもとても良かったです。
 
ただ、30代半ばを過ぎると、
着用出来るシーンが限られるのも、
プリントTシャツの難点です。
 
合わせ方次第とは言え、
Tシャツ1枚ではさすがにしんどいのが本音。(笑)
 
そうした意味でも、
ドライワッフルTの様な、
デザインTシャツに頼りたくなります。
 
出来るならホワイトを追加であと2枚持っておきたい!(笑)
 
そう思える程に、
ドライワッフルTは抑えておいて欲しいです!
 
気になるのは、
アンダーカバーコラボで、
この春夏のGUコラボが終わりなのかです。
 
夏向きのリゾートコレクションを、
何処か他のブランドとコラボしてくれるのを期待して待ちたいと思います!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー