UNIQLO愛好家 TKCです。

 

男性目線、女性目線は異なるもので、

実際の意見を取り入れてみると、

好感度が変わったという事もあります。

 

今期の

“UNIQLOC”

2024年春夏コレクション

において、

 

男性目線から見た

女性に着て欲しいもの

 

を、私なりの目線から取り上げます。

 

今回ご紹介するのは、

  1. スタンドカラーオーバーサイズコート
  2. ボリュームチェックブラウス
  3. プリーツスカート
です。
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLOC” 2024年春夏コレクション “男性目線で女性に着て欲しいもの”!①“スタンドカラーオーバーサイズコート”でカッコよく!

私的にレディースの方に、
最も今期のコレクションで着て欲しいと思ったものがこちら。
 
ミリタリー要素を含んだマニッシュさと、
ベルテッドの装飾性に加えて、
ウエストマークによる女性らしいシルエット。
 
生地のハリもあり、立ち襟も相まって、
8,000円アンダーのクオリティではない
デザイナーズブランド物として活用できます。
 
グリーン スタンドカラーコート
デザイナーズブランド顔負けの、
発色の良いグリーンも展開する、
攻めた展開もオススメのポイントです。
 
ブラックやカーキと言った、
扱い易い色展開なので、
幅広い方にオススメしたい!
 
デザイン物がお好きな方にこそ、
再度手に取ってもらいたい逸品です!
 
 
 
 

②流れる様なスリーブラインが特徴の“ボリュームチェックブラウス”で暖かくなった頃を想像してみては?

春らしいギンガムチェックに加えて、
袖にボリュームを持たせる事で、
今までのブラウスと異なる印象を手に出来ます。
 
肩回りからヨークにかけて、
絶妙なプリーツを取り入れる事で、
着流した雰囲気が簡単に作り出せます。
 
綿素材ではなく、レーヨンと化繊による、
ハリとドレープを併せ持った質感で、
取扱いも非常にし易くなっています。
 
シアー素材モデルもありますが、
透け感も強めで化繊感が強く、
こちらは私的にはあまりオススメ出来ません。
 
女性らしい透け感を楽しむ上で、
男性目線で見た時には、
目のやり場に困る事が多かったり。(笑)
 
チェックブラウスの様に、
鮮度のある柔らかさと綺麗目要素の方が、
私は着て欲しいと思える仕上がりでした!
 
 
 
 
 

③美しいと思える人にこそ色物の“プリーツスカート”を穿いていて欲しい!

UNIQLOCの代名詞であり、
ラグジュアリーブランドで活躍していたクレア氏の真骨頂と言えるのがこちら。
 
無数のプリーツによって構成された、
動きによって現れるドレープのある光の反射が素晴らしい仕上がりです。
 
レッドやグリーンと言った、
ドレスライクな発色の良いカラーリングが、
待ちゆくメンズの目を引く事でしょう。
 
独特なグラフィックデザインの入った柄物もあり、
今期のMDはカラー展開も調整され、
柄物でも手に取り易い落ち着いた配色です。
 
トップスとのバランスを考えて着こなす事で、
色違いで所有される方も増えるのではないでしょうか。
 
統一されたカラーパレットがあり、
このコレクション内でコーディネートが可能な点も大きなポイントです。
 
是非、取り入れてみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLOC”
2024年春夏コレクション
“男性目線でオススメしたいアイテム”
 
として、
  1. スタンドカラーオーバーサイズコート
  2. ボリュームチェックブラウス
  3. プリーツスカート
を取り上げました。
 
アパレル販売員であり、
レディースでも提案を繰り返していた、
私なりの意見をまとめると、
 
今期のUNIQLOCは本当に当たり!(笑)
 
私が女性なら、
恐らく4月のアイテムも加えて、
この2024年春夏全てUNIQLOCで揃えそうな勢いです。(笑)
 
その位にデイリーに使えて、
少しかしこまったシーンにも活躍出来るものが揃っています。
 
セオリーコトニエといった、
コンサバティブなブランドがお好きな方には堪らないコレクションではないでしょうか。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
実際の所で言うと、
サイズバランスが更に海外仕様に近付いているので、
 
人によってはサイズが大き過ぎる事もあるのでご注意ください。
 
日本国内での評価はそこまでであり、
日本人に対しては知名度が低いクレア氏ですが、
 
海外コレクション、特に、
レディースも含めて追いかけて来た私としては有名な方であり、
 
海外での評価がとても高いデザイナーである分、
サイズバランスがグローバル展開になりつつあります。
 
あくまでもアジア向けに修正はしていても、
基本パターンの取り方は欧米向けに近くなっています。
 
サイズバランスが気になる方は、
是非、店頭にも足を運んでみてください。
 
前期のUNIQLOCではダメ出しを繰り返した私ですが、今期は非常にオススメ出来ます!
 
是非、今一度チェックしてみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー