UNIQLO愛好家 TKCです。

 

これまでのストップは、

気温変化は勿論のこと、

納期の問題があったのかと。

 

そう思わざるを得ない程に、

  • 2月23日㈮ UNIQLOC 2024年春夏コレクション
  • 3月1日㈮ GU × UNDERCOVER 2024年春夏コレクション
  • 3月8日㈮ UNIQLOU 2024年春夏コレクション
と、怒涛のコラボラッシュが始まります!
 
毎週金曜日に新しいコラボが発表される、
凄まじい状態なので、
 
購入するものを絞らないと大変な事になりそうです。(笑)
 
今回はそんな中でも、
特に要注目したいコラボである、
 
“GU” × “UNDERCOVER”
2024年春夏コレクション
 
を見て行きましょう!
 

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

3年ぶりのコラボに眉唾!“GU”דUNDERCOVER” 2024年春夏コレクションは間違いなく買う!(笑)①一番人気は“2WAY”“ライダースジャケット”になるのでは!

ブラック フェイクレザー ライダースジャケット
GU UNDERCOVER
2WAY ライダースジャケット
価格:7,990円
アンダーカバーらしさ溢れる、
90年代を彷彿とさせるダブルライダース仕様で登場です。
 
マットな質感に加えて、
やや肉感を感じさせるエコレザーを使い、
ユニセックスで着用が可能なアイテム。
 
本家のアンダーカバーでも、
ショットとのコラボ等でも人気があり、
正にブランドの顔的なモデルが、
 
ブラック レザー ライダース ベスト UNDERCOVER
袖の脱着によりベストでの着用も出来、
価格設定もまさかの7,990円と、
やり過ぎ感が否めない!(笑)
 
以前のモデルも転売が相次ぎ、
即日完売していた事を考えると、
今回もあっという間に無くなるのでは。
 
恐らく私同様に30代半ばの人は、
昔を懐かしみながら少ないお小遣いをここに突っ込むはず。(笑)
 
争奪戦必至と言えるでしょう!
 
 
 
 

②抑えておきたい“MA-1”“ブルゾン”がこのコラボで登場します!

ブラック MA-1 ブルゾン UNDERCOVER
GU UNDERCOVER
リブブルゾン
価格:4,990円
春の羽織の代表格と言える、
MA-1ブルゾンアンダーカバーコラボで登場します。
 
私が気になっているのは素材面で、
ポリエステルメインに綿を混紡した、
ライトでドライタッチな素材ではとみています。
 
シルエットもややリラックスさせ、
全体的に裏側を表にしたインサイドアウト仕様が映えるデザインになっています。
 
グリーン MA-1ブルゾン ポケット
またこのポケット部分のデザインが、
サカイなどデザイナーズブランドらしい切り替えギミックを感じます。
 
色展開がブラックとグリーンで、
正にミリタリーど真ん中なカラー設定となり、
アンカバらしさ抜群の仕上がりです。
 
着用期間もレザーより長く着られる分、
息長く春夏を楽しみたい人はこちらがオススメです!
 
 
 
 
 

しかも、③セットアップ着用可能な“ヘリクルーパンツ”は“2WAY”仕様で“ハーフパンツ”としても使えます!

ブラック カーゴパンツ ヘリクルーパンツ
GU UNDERCOVER
2WAY ヘリクルーパンツ
価格:3,990円
リブブルゾンと同素材にする事で、
セットアップ着用が可能になっています。
 
パンツ側で見ると、
やはり素材自体は軽さがあって、
ライトな印象が強くなりました。
 
私の感覚で言えば、
これだけパーツ数があって、
ジップ数も多いのに3,990円はあり得ない。(笑)
 
グリーン カーゴショーツ
膝に仕込まれたジップを1回転、
すると、ハーフパンツ仕様になり、
真夏まで着用を可能にしてくれます。
 
これだけコスパの良いパンツは、
ここ数年を振り返っても存在しないと感じています。(笑)
 
シルエットや機能面で言っても、
私は間違いなくこのパンツを抑えます!
 

このコラボは30代半ば以上が買い占めにかかりそう。

当時はお金が無くて、
本当に欲しいけれど手が出なかった、
そんな同世代の人多いはず。
 
全ラインナップを揃えても、
本家のレザージャケット1点にも到達しない、
そんな悪魔のささやきが聴こえて来ます。(笑)
 
販売日前に改めて考察し、
私の購入予定品もお伝えしていきます!
 
また是非、
遊びにいらしてください!
 

まとめ

今回は、
 
“GU” × “UNDERCOVER”
2024年春夏コレクション
 
より、
  1. 2WAYライダースジャケット
  2. リブブルゾン
  3. 2WAYヘリクルーパンツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
今回のコラボ品の中でも、
特に抑えておくべきはこちら3点でしょう。
 
いずれも凝った造りなのに、
この価格帯で提供して来る、
GU企業努力に感謝します。
 
全体的にミリタリー要素が強く、
本家らしさも残しています。
 
何よりも2WAY仕様が多く、
1枚買って様々な着方を考えられる所が一番面白い!
 
ある意味高橋さんからの、
着こなしが一辺倒になっていないか?
というメッセージにも聞こえて来そうです。
 
他のアイテムも抜群なものばかりなので、
更にご紹介したいのですが、
長癪になり過ぎるので今回は厳選しました。(笑)
 
GU2024年春夏は、
インラインでも良品が目立ちます。
シアーオーバーサイズチェックシャツを始め、
この春夏もGUさんのお世話になります!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー