UNIQLO愛好家 TKCです。

 

来週後半から、

一気に気温が上がる見込みに。

 

そろそろ春に向けて、

動いても良いのではないでしょうか。

 

【EFFECTOR】【TAAKK】【今欲しいもの】【デザインパンツ】【アイウェア】【加工デニム】 | 【30代ファッション・思考法】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)

 

先日のブログでも取り上げましたが、

今期、楽にコーディネートしたい方には、

“加工デニム”“デザインデニム”がマストです。

 

ただ、どうしてもそういったジーンズ

価格が高くて手が出せないという人も多いはず。

 

そんな中で、

“GU”がバッチリ低価格で提案してくれています!

 

今回は、

 

“GU”

“加工デニム”

“デザインデニム”

 

から、

  1. バレルレッグジーンズ
  2. ワイドジーンズ(ツートーン)
  3. ワイドジーンズ(クラッシュ)
を見て行きましょう!

 

 

※画像はGU・UNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

“GU”の“デザインデニム”がアツい!①“バレルレッグ”“ジーンズ”は仕上がり抜群!

バレルレッグという名称に馴染みの無い方も多いのでは。
 
バレルレッグとは、
ヒップから裾にかけて丸みを出した、
強めのテーパードシルエットの事。
 
膝に入れたダーツによってカーブを描き、
ワタリに緩さのあるルーズシルエットと、
裾のスッキリ感が正に気分です。
 
ブルー デニム バレルレッグ ジーンズ
65BLUEがとても良い色合いで、
ウォッシュ感がありながら上品な仕上がりが楽しめそう!
 
LサイズがメンズのSサイズ程度で、
ユニセックスで着用が可能です!
 
メンズではまだまだ着用者が少なく、
周りと差を付けたい人にこそオススメしたい!
 
 
 
 

ダークグレーカラーなら、ストリートスタイルやモードスタイルにもハマります!

ダークグレー バレルレッグ ジーンズ デニム
適度なウォッシュ加工が入り、
まさかレディースとは思われない、
ブランド物見えする仕上がりに。
 
ワイドテーパードとは一味違った、
最先端を走れるシルエットが、
まさかの2,990円で手に入れられます!
 
今期のジーンズに悩まれたら、
こちらも視野に入れて考えてみてください!
 
 
 
 

②“古着”を意識した、“ツートーン”で仕上げた“ワイドジーンズ”も!

フリマサイトでも大人気のリメイクジーンズ
それを彷彿とさせるツートーンデザインに仕上げられています。
 
本来は異なるデニムを解体し、
繋ぎ合わせる事で生まれるオーバーフィットを楽しむもの。
 
されど、こちらはバッチリサイズが合わせられる新品です。(笑)
 
TAAKK / ターク / WIDE DENIM PANTS / ワイドデニムパンツ (インディゴブリーチ) 24春夏 / 国内正規取り扱い

先日取り上げた“TAAKK”デニムの様に、
立体感が増すのもまた、
こうしたデザインジーンズの良い所。
 
私も古着リメイクをしているので、
GU2,990円で展開すると被害が発生しそう。(笑)
 
唯一の救いはカラーのメリハリが強く、
合わせにくい分、手に取る人は少ない事かと。
 
取り上げていますが、
こうしたリメイクジーンズは、
もう少し加工感を残したものがオススメ出来ます!(笑)
 
良い例はTAAKKワイドデニムパンツです!
 

③大胆な“クラッシュ”加工を施した“ワイドジーンズ”は遠慮したい(笑)

私の世代である30代半ば世代は、
特にクラッシュジーンズ苦手です。
 
何故なら過去のギャル男文化や、
私だとバンドステージ衣装を連想する分、
普段着としては何処か恥ずかしい!(笑)
 
工夫してもなかなかどうして、
私は取り入れにくいのが実情としてあります。
 
なんだかんだと言って、
こうした綺麗目のジーンズに逃げてしまいます。
 
反対にレディースの方が、
テーラードジャケットに合わせていると、
カッコいいと思えるのが本音。(笑)
 
クラッシュジーンズはあくまでも、
レディースの方にこそオススメしたいものです!
 
特にホワイトのモデルは、
上品さもありながら加工を楽しめます。
 
是非、取り入れてみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“GU”
“デザインジーンズ”
 
として、
  1. バレルレッグジーンズ
  2. リメイクワイドジーンズ
  3. クラッシュワイドジーンズ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
ここまでこった造りのモノを、
2,990円で展開するGUの恐ろしさ。(笑)
 
リメイク業界も少しずつ落ち着き、
次期トレンドドレス要素へ移行して行っています。
 
反対に私は最近、
ジーンズリメイクから離れて、
ミリタリードッキングリメイクを試し始めています。(笑)
 
時代の変化に合わせてビジネスを動かして行く事は常に意識しておきたいものです。
 
バレルレッグジーンズは、
特に一押し出来る仕上がりで、
UNIQLOUカーブジーンズとはまた違ったシルエットが楽しめます。
 
裁断上のカーブではなく、
ダーツによるカーブなので、
より身体のラインを拾いにくい仕上がりです。
 
サイズアップすれば股下も長くなり、
ある程度高さのあるメンズにもオススメ出来るかと。
 
少しの差が人との違いを生み出す、
シルエットもまた微差が大差になり得ます!
 
是非、バレルレッグジーンズを試してみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー