UNIQLO愛好家 TKCです。

 

普段から洋服に気を使っている人が、

気を使っているのが“小物”です。

 

主張が強い訳ではなく、

良い塩梅でスタイルのアクセントになるものを探す癖が付けば、あなたもお洒落さんの仲間入り。

 

今期GUで展開している、

レザーキーネックレス然り、

レザー小物の見直しをして行きましょう。

 

一押しのブランドとして、

 

“エンダースキーマ”HENDERSCHEME

 

を取り上げます!

 

では、見て行きましょう!

 

 

※画像は楽天市場・GU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“2024年”“レザー小物”は“エンダースキーマ”で決まり!

公式サイトはこちらになっています。
 
HENDERSCHEME日本のブランドであり、
ファッションが好きな方には欠かせないブランドです。
 
かく言う私も未だに長財布が、
エンダースキーマのモノだったりします。
 
ベジタブルタンニン鞣しされた、
上質な革を用いているので、
経年変化が進めば自分だけの仕上がりに。
 
長年使用していますが、
今の所エンダースキーマに勝る、
エイジングと上品さを合わせたブランドには出会っていません。
 
一度は持ってみて欲しい、
エンダースキーマの定番ベルトも、
非常にオススメ出来ます。
 
レザーアイテムに悩んだら、
先ずは是非、“HENDERSCHEME”で検索してみてください。
 
それくらいにオススメ出来るブランドです。
さて、本題に入りましょう。(笑)
 
 
 
 

今期は腰周りにワンアクセントを!“キーホルダー”を新調してみましょう!

私が今期狙うのは、
アーミーキーフロッグ
 
過去よく言っていますが、
キーホルダーです。(笑)
 
腰周りのアクセントに、
こうした小物類があれば、
夏場の軽装にも対応出来ます。
 
元ネタはミリタリーでは定番の、
パラコードキーホルダーです。
 
ほどけ難いだけでなく、
いざという時はロープとしても使える、
実用的な仕様になっています。
 
ブラック レザー キーホルダー
そのロープ部分を、
敢えてレザーで制作し、
ファッションアイテムとして昇華しています。
 
元ネタが分かっているからこそ、
昇華された印象に対しての思い入れが出るものです。
 
徐々に完売しているショップが目立つので、
早絵に手にしておきましょう!
 
 
 
 

アクセサリー要素の強いモデルも展開しています!

アクセサリー要素の強い、
こうしたキーパーツも展開し、
組み合わせる事で更に印象が変わります。
 
レザーを用いた小物は、
重ねて付けてもシルバーなどより、
主張が控え目になります。
 
その為、自分好みにカスタムして、
楽しみ方を変える事で人と差を付けるという事も可能です。
 

キーネックレスも良いけれど、“ネックストラップ”を用いて、“ロングネックレス”として使いたい!

先端部分はお好みでカスタマイズ可能で、
鍵を付ければキーネックレスに、
他のトップでも使えます。
 
私が今期考えているのは、
着丈が徐々に短いものが増え、
顔周りに焦点が集まり易くなっている事。
 
その為、少しでも視点の位置をずらす、
こうした”ロングネックレス”が有効になります。
 
UNIQLOでも今年はショート丈が多く、
丈感の短いブルゾンロングネックレスは好相性です。
 
しかもレザーなので、
シルバーほど主張は強くなく、
金属アレルギーの人にもオススメ出来ます。
 
まだまだレザーネックレスをしている人、
少ないですから差を付けられるポイントになるでしょう!
 

まとめ

今回は、
 
“2024年” “レザー小物”
“エンダースキーマ”
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
ちなみに、HENDERSCHEMEは、
ハマると本当に沼ります。(笑)
 
材質の良さや縫製面でもピカイチ、
なのに価格は安定していて、
気付けば買い足してしまいます
 
気付けば、
革小物が全部エンダースキーマ 
なんて事もある程です。(笑)
 
2011年当時はまだまだ認知度が低く、
その頃から私は身に付けていましたが、
今では有名なブランドになりました。
 
昔と違って直営店も関西にあり、
足を運びましたが、
私はやはり東京に足を運ぼうかと。(笑)
 
有名になり過ぎた分、
リペアなどが受けにくくなってしまった印象がしています。
 
そうした残念な部分はありますが、
創作された革小物は間違いない物ばかりです。
 
新しい春の装いに、
是非、エンダースキーマを取り入れてみてください。
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー