UNIQLO愛好家 TKCです。

 

纏まった展開ではなく、

小出しの続く“UNIQLOU”

 

先日のブログでも発売日を予測していましたが、

 

昨日から更にレディース展開で、

スウェットクルーネックシャツが小出しで登場しました!

(サイズバランス上メンズが着るのは無理です。)

 

その上で、待ちに待っていた、

“オープンカラーシャツ”も展開開始に!

 

今回は、

 

“UNIQLOU”

“2024年春夏コレクション”

“現段階のラインナップ”

 

として、

  1. オープンカラーシャツ
  2. ワイドフィットパラシュートカーゴパンツ
  3. ドローストリングショルダーバッグ
  4. ドローストリングバックパック
  5. エアリズムコットンクルーネックT(長袖)
を取り上げます。
 
では、見て行きましょう!
 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLOU”“2024年春夏コレクション”“現段階でのラインナップ”!①“オープンカラーシャツ”がようやく発売開始!

ニュアンスカラーを豊富にそろえた、
久し振りのオープンカラーでの展開です。
 
以前までと比べて、
ボタンを閉じた状態での着用も綺麗で、
素材感もよりライトな質感になりました。
 
ポケットの形状やステッチの微調整、
ボタンとのカラーバランスがとてもいい塩梅に。
 
シャツ データ
4色展開に加えて、サイズ展開も豊富ですので、
幅広い方に手に取って頂きたいアイテムです。
 
私はダークグレーを選び、
サイズもMサイズ程度に抑えて着る事にしました。
 
袖捲りをして夏場まで使える質感なので、
とても息が長く使える良品です!
 
 
 
 

②新色追加の“ワイドフィットパラシュートカーゴパンツ”は“オープンカラーシャツ”と合わせる為に作られた!

継続展開されている、
ワイドフィットパラシュートカーゴパンツですが、
新色のライトベージュに関して言える事があります。
 
ライトグレー オープンカラーシャツ ワントーンスタイル
オープンカラーシャツとの、
カラーマッチを考えた展開だったのでしょう。
 
確かに上品さがありながら、
カジュアル感を感じられ、
素材の質感も絶妙にマッチしていました。
 
こうした展開だからこそ、
ルメールらしさ溢れる大人が着られる日常着として活躍出来る。
 
それを再度感じさせる組み合わせなので、
是非、組み合わせてお持ちする事もオススメします!
 
 
 
 
 

③“ドローストリング”“ショルダーバッグ”の新型はあまり受けていないかも。

思ったよりもSNSでも話題に上がらず、
店頭でも触っている人が少なく感じる、
ドローストリングショルダーバッグ
 
変更点が加わって、
良さもあれば受け入れにくい面もある様です。
 
収納の機能性は向上しましたが、
容量としては少し下がりました。
 
私としては、GUが展開する、
レザーポーチの方がスタイルに合う分、
そちらの方が好きです。
 
恐らく徐々にこうした軽すぎるバッグは受け入れにくくなるはず。
 
シーインとの問題も抱えながら、
果たして、ユニクロバッグは今後どうなって行くのでしょうか。
 

④新しい、“ドローストリング”“バックパック”も何処か惜しい。

遊び心を感じさせる丸みのあるフォルム、
ツーウェイで持てる仕様など、
こだわりのあるバックパック
 
されど、なかなか受け入れられていないと感じています。
 
昨シーズンのバックパックの様に、
大衆がUNIQLOUに求めているのは、
“ブランド見え”する部分です。
 
ブラック バックパック リュックサック
2023年秋冬モデルと並べるとわかりますが、
やはり前期の方がしっかりしているのが伝わります。
 
価格も3,990円なので、
UNIQLOの価格設定で言えば、
やや高さを感じられるのでは。
 
現段階では、
ドローストリングバックパックもオススメしにくいものになりました。
 

⑤“エアリズムコットン”“クルーネックT”は裏切らないけれど、

ネックラインの詰まり方で、
少し意見が分かれていますが、
私はこちらは一押ししています。
 
洗濯後も問題無く、
やはり、この素材感は素晴らしい。
 
むしろ、本来この生地感なら、
長袖の方が実用性が高く、
夏場のTシャツ向けでは無かったのでは。
 
GUドライポンチと比較されますが、
こちらは素材がヒンヤリし過ぎていて、
今すぐ着るのは寒がりな私にはキツイ。(笑)
 
反対にあたたかくなったら、
こちらの方がオススメ出来るかもしれません。
 
シルエットのバランスを含めて、
私はエアリズムコットンクルーネックTをオススメします!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLOU”“2024年春夏コレクション”
“現時点でのラインナップ”
 
としてオススメ出来るのは、
  1. オープンカラーシャツ
  2. ワイドフィットパラシュートカーゴパンツ
  3. エアリズムコットンクルーネックT
という結論を出しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
休日の洋服に悩んだら、
こちら3点から選べば、
それでコーディネートが完成します。
 
ルメール監修だけあって、
それぞれのバランスが綺麗に合うように、
サイズバランスが取られています。
 
その為、この3点を体型サイズで選べば、
それだけでかなり様になる組み合わせが完成します。
 
モノトーンも良いですし、
ニュアンスカラーを楽しむも良し、
トレンドもしっかり含めます。
 
着る人が着れば、
デザイナーズエルメスっぽくも着れそうな組み合わせが、
 
3点買っても、9,970円で出来てしまう、
恐ろしい時代になりました。(笑)
 
後は小物とシューズを揃えれば、
週1回、2回程度のお休みなら、
充分かもしれません。
 
されど、きっと何処かで、
まとめてコレクションとして展開してくれるはず!
 
期待して今後の新作を待ちましょう!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー