UNIQLO愛好家 TKCです。

 

2024年春を迎える前に、

今洋服好きの間でも再認識を集めるアイテムがあります。

 

それが、“MA-1ブルゾン”です。

 

中綿入りで春先に活躍出来、

今からでも着用が可能な上で、

着丈がコンパクトなのが気分。

 

フレアパンツワイドパンツと合わせて、

Aラインシルエットを楽しむモデルさんが増えています。

 

我らがユニクロのモデルも良いのですが、

更にハイスペックなモデルを求めるなら、

本業ブランドを頼ってみては。

 

今回はそんな、

“2024年”“春ファッション”

オススメの“ミリタリーブランド”を取り上げます。

 

ご紹介するのは、

  1. アルファインダストリーズ
  2. アヴィレックス
  3. ワイパー
上記3ブランドです。
 
では、見て行きましょう!
 

※画像は楽天市場・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“2024年”“春ファッション”にオススメしたい!“MA1”“ブルゾン”を含む“ミリタリー”アイテムを求めて!①“アルファインダストリーズ”!

私的にオススメしたいのは、
MA1でもベスト形状の代物です。
 
ノースリーブである分、
着用期間が長く出来るのではと感じています。
 
アルファインダストリーズは、
米軍の軍服を作っていた事でも知られ、
正にハイスペックなモデルが揃います。
 
勿論スリーブ付きも良いのですが、
今から購入して3月までだと少し勿体ない気も。(笑)
 
MA-1ブルゾン自体が、
定番的な位置取りである分、
お持ちの方にはベストが新しいのでは。
 
新しい印象ながら、
トレンド感あるアイテムである分、
すんなりと受け入れられます!
 
 
 
 

②“アヴィレックス”なら、デザイナーズブランド物が狙えます!

ドメスティックブランドである、
“ファセッタズム”とコラボした、
アヴィレックスMA-1ブルゾン
 
切り替えデザインとシルエットが、
正に旬なアイテムです!
 
異常な早さで完売して行っています。(笑)
 
普通のデザインではない、
デザイナーズブランドの要素を入れるなら、
アヴィレックスは今期大いにアリでしょう!
 
他のモデルも掲載しておきます!

 

 

 

 

 
 
 
 

③ガチの軍物を探すなら、やっぱり“ワイパー”!

ミリタリーショップ“WAIPER”では、
軍物の再加工もされています。
 
特に元来カーキ色の多い軍物を、
“黒染め”によって昇華したラインは非常にオススメ出来ます!
 
リアルな軍物をブラックにする事で、
新しい色気が生まれている、
私はそう解釈しています。
 
MA-1ブルゾンをお持ちの方は、
こうしたユーティリティトラックジャケットもオススメしたい!
 
MA-1ブルゾンだけではなく、
他の形状のミリタリーブルゾンも多くありますので、
 
是非、今一度“WAIPER”さんのページをチェックしてみてください!
 
こうした珍しいアイテムもお忘れなく!(笑)
 

まとめ

今回は、
 
“2024年”“春ファッション”
“ミリタリーブランド”3選
 
として、
  1. アルファインダストリーズ
  2. アビレックス
  3. ワイパー
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
徐々にアウトドアが落ち着き、
ワークやミリタリーへ注目が移行しています。
 
洋服を楽しむ上で、
切っても切れないのが、
ワークとミリタリーです。
 
冷静に考えれば、
デニムジーンズも元は作業着です。
 
どんな洋服のルーツも、
実は元ネタがあり、
それは快適な生活の為に存在します。
 
奇しくもミリタリーにおいては、
戦争がベースとなる分、
お好きでない方はいらっしゃるでしょう。
 
ただ、私個人の意見としては、
過去を受け入れる意味合いでも、
良い方向で洋服が昇華してくれているのでは。
と思っています。
 
目を背けるよりも、
過去をうまく生かして、
前を向いて進みましょう。
 
ブラック と ネイビー バイカラー MA1 ブルゾン
しかし、FACETASMコラボは本当にカッコイイ!(笑)
 
シルエットがハマる人には、
是非手にして欲しい逸品です!
(私にはデカすぎたのでごめんなさいしました。。)
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー