UNIQLO愛好家 TKCです。

 

いよいよクリスマスイブという事で、

街が活気づいているのを感じます。

 

ここが過ぎれば、

いよいよ年末年始

 

UNIQLO x Marimekko(ユニクロ x マリメッコ) 2024年ニューイヤーコレクション

 

そして、

ここに来てユニクロが久し振りに、

“marimekko”とのコラボを発表!

 

約6年ぶりとなる、

日本での発売は間違いなく盛り上がるでしょう!

 

海外での販売が多く、

わざわざ海外から取り寄せる人も多いコラボ。

 

内容を見て行きましょう!

 

※画像は楽天市場・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” × “マリメッコ” 2024年ニューイヤーコレクション!

キッズレディースでの展開で、
正におうち時間に花を添える今回のコラボ。
 
されど、モノトーンが多く、
サイズアップして私は購入する予定です!(笑)
 
ラインナップとしては、
レディース9型、
キッズ6型となります。
 
内訳としては、
  • フリースフルジップジャケット
  • ヒートテックタートルネックT
  • フリーススカート
  • ヒートテックソックス
  • ラウンドミニショルダーバッグ
です。
 
 
 
 

①“フリース”“フルジップジャケット”は間違いなく抑えたい!

ナチュラル フリースフルジップジャケット マリメッコ
UNIQLO × Marimekko
フリースフルジップジャケット
価格:2,990円
皆様お気付きかもしれませんが、
価格設定がコラボとは思えない2,990円です!
 
普段なら間違いなく、
コラボ品は3,990円まで上がるのに、
再販も既に決められている分抑えられているのかと。
 
ボックス型のシルエットで、
着丈がコンパクトな分、
私はXXLサイズで購入予定です。
(身長170㎝ 体重48K)
 
それぞれの柄感に名称があり、
グラフィックデザインとしての価値を更に高めています。
 
アディダスコラボでも所有していますが、
マリメッコの放つ柄感は、
モードスタイルに花を添えてくれます。
 
主張があるのに落ち着きがある、
大人カジュアルに遊び心を加える上で、
マリメッコは欠かせません。
 
 
 
 
 

柄違いで2モデル展開!

ブラック 総柄 フリース フルジップジャケット マリメッコ
UNIQLO × MARIMEKKO
フリースフルジップジャケット
価格:2,990円
私的にこちらのキッサプッルモデルが、
心底自分らしい!(笑)
 
モリフクロウをモチーフにした、
アーティスティックな筆使いを感じられる、
芸術との融合に惹かれます!
 
完売しても予約販売で入手が可能なので、
落ち着いて注文しましょう!
 
マリメッコが来るまでは、
ホワイトマウンテニアリングのコラボを愛用したいと思います!
 
こうした柔らかいタイプのフリースなら、
最終的にルームウェアとしても使えるので、
実は費用対効果が高いです。(笑)
 
フリースを今から?と思う人も、
是非、そうした考えで手に取ってみてください!
 

②“ヒートテック”“ソックス”はちゃんとサイズ展開が用意されています!

ブラック 総柄 ソックス
UNIQLO × Marimekko
ヒートテックソックス
価格:590円
服はもういいやと思っている、
そんな人にはヒートテックソックスをオススメしたいです!
 
ユニセックスで着用が可能になる様に、
ちゃんと25㎝~27㎝サイズも用意してくれています!
 
足元を暖めてくれるだけでなく、
柄感によるアクセントを生み出してくれます。
 
期間限定価格になっている、
UNIQLOUカーゴパンツの様に、
裾を絞れるパンツとの相性もバッチリです!
 
JWANDERSONコラボより、
配色が少ない分、落ち着いた印象の上で、
アクセントが作れます。
 
ホワイト 総柄 ソックス マリメッコ
マリメッコヒートテックソックスは、
メンズの方も要チェックです!
 

③“ラウンド”“ミニショルダーバッグ”があるのはズルい!(笑)

ブラック 総柄 ラウンドミニショルダーバッグ
UNIQLO × MARIMEKKO
ラウンドミニショルダーバッグ
価格:1,500円
ユニクロが誇る2023年のイットバッグ
ラウンドミニショルダーバッグが、
マリメッコ柄で手に入ります!
 
私の予想云々ではなく、
恐らく街に溢れる状態になるでしょう。(笑)
 
下手をすると、
隣に居る人が持っている、
なんて事も起こるのでは。(笑)
 
使い勝手の良さは認めるものの、
バッグトレンドも徐々にビッグバッグへ移行中。
 
セカンドバッグとして、
旅行のお供にするなら良くても、
メインバッグとしてはどうなのでしょう。
 
とは言え、1,500円なので、
アクセサリーとして考えると、
破格である分、こちらも抑えるんでしょうけれど。(笑)
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” “MARIMEKKO”
2024年 ニューイヤーコレクション
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
マリメッコの憎い所、
ふとした拍子に買っておけばよかったと思い出させる事です。
 
これは芸術において、
その時に評価されなくても、
後になって評価されるものと同じかも。
 
私が精神科に通っていた時、
絵を描いてくださいと言われた事があったのですが、
 
意識している訳では無いのに、
過去に見たものの中で、
面白い位にマリメッコを意識していました。(笑)
 
精神が崩れている時にも、
何故か思い出す事があった、
マリメッコアートグラフィック
 
深層心理の中に、
自然とすりこまれる程、
強い力を感じます。
 
MARNIも近しい存在ですが、
マルニよりも身近に感じるのが、
マリメッコかもしれません。
 
新年早々、
ユニクロサーバーがダウンしない事を願います!(笑)
 
キッズラインもあるので、
お年玉の使い道がここになるのかも。(笑)
 
年始の楽しみが1つ増えました!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー