UNIQLO愛好家 TKCです。

 

ここに来てホットなニュースが、

“GU”から入りました!

 

GU and beautiful people|GU(ジーユー)公式オンラインストア (gu-global.com)

 

前回は賛否両論あった、

“beautifulpeople”とのコラボが、

2023年秋冬コレクションで登場!

 

前回と異なる点が多く、

私的には、今回のコラボは、

アタリであると踏んでいます!

 

さっそく見て行きましょう!

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“GU” and “beautifulpeople” 2023年秋冬コレクション!

洋服 GU and beautifulpeople
先ず抑えておきたいのは、
  • 11月3日㈮祝日発売開始
  • 全てユニセックスで展開
  • 型数が全16型
といった所でしょう。
 
サイズバランスは、
着こなしによって異なり、
選択するのもまた楽しみになりそうです。
 
注意しておきたいのは、
アイテム選びを間違えると、
着こなしが大変になるモノが多い事。
 

30代以上に向けた、ストライプ仕様の“タックワイドパンツ”が素晴らしい!

ネイビー ストライプ タックワイドパンツ
GU and beautifulpeople
タックワイドパンツ
価格:4,990円
群を抜いてオススメ出来るのが、
こちらのタックワイドパンツ
 
袴パンツに近い、
裾に向かって広がりを見せる、
ワイドフレアシルエットです。
 
カラー展開も、
ダークグレーネイビーで、
とても使い易く合わせ易い展開をしています。
 

センタークリースが縫い込み式かどうか!

ネイビー タックワイドパンツ 裾
私的に気になるのが、
センタープレスではなく、
縫い込み式のセンタークリースかどうか。
 
素材混だけを見ると、
とろみがありそうですが、
情報では生地はしっかり固め
 
それならば、
尚更縫い込み式でないと、
センターラインが維持できないはず。
 
現物で確認したいのはこの点です。
 

バックポケットを見てもわかる、こだわり満載!

ネイビー タックワイドパンツ バック
バックポケットのボタンは、
デニムでも用いられる、
リベットボタンを採用しています。
 
ワークウェアに見られるデザインを、
敢えてスラックス風モデルに乗せる、
面白い提案だと感じています。
 
腰周りのアジャスターによって、
絞りも入れられる考慮もあり、
デザインパンツとしての見応えもバッチリ!
 

“カバーオール”を組み合わせる事で、セットアップ着用が可能に!

ダークグレー ストライプ カバーオール
GU and beautifulpeople
カバーオール
価格:5,990円
ジャケットデザインながら、
ワークウェアの代表格である、
カバーオールらしさをポケットで表現しています。
 
こちらもパンツ同様に、
リベットボタンを用いて、
アクセントを利かせています。
 
上下バラバラにしても、
間違いなく使い易い万能選手
これは手にしておくしかないでしょう!
 

今回は祝日発売なので、試着推奨!

サイズ データ
GUオンラインストアで購入よりも、
今回は出来れば、
試着した上で購入した方が良いでしょう。
 
アバウトなサイズ表記なので、
実際に着てみないとわからない事、
着こなしたい印象で選ぶサイズが変わります。
 
いつも以上に在庫を積んでくれているかどうか。
 
盛り上がり以上に、
恐らくこちらのセットアップが、
瞬殺で無くなるはず!
 
私も2色まとめて購入予定です!(笑)
 

まとめ

今回は、
 
“GU”
“beautifulpeople”
2023年秋冬コレクション
 
より、
  1. タックワイドパンツ(ストライプ)
  2. カバーオール(ストライプ)
を取り上げました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
事前評価ですが、ハッキリ言って、
セットアップが間違いないでしょう!
 
他のアイテムも、
面白いものは多く、
着こなし次第であると言えます。
 
されど、今回取り上げた、
タックワイドパンツカバーオールは、
誰もが一度は袖を通して欲しいもの。
 
2色セットアップで抑えれば、
それだけで秋冬の着こなしが完成する代物です。
 
ちなみに、
身長170㎝体重48Kの私は、
上下共にMサイズを選ぶ予定です。
 
どちらかと言うと、
トップスのジャストサイズを生かして、
パンツのフレアを楽しみたいので。
 
Aラインシルエットを意識するなら、
トップスはサイズを上げ過ぎない様にしましょう。
 
セットアップスタイルに、
ユニクロエクストラファインメリノを合わせれば完成!
 
という、
 
おおちゃくなスタイルながら、
結構な度合いで綺麗目に見えるバランスになるでしょう。(笑)
 
後は足元の革靴を、
 
サイドゴアブーツ辺りで誤魔化すと、
ちょっとしたパーティーシーンでも行けます。
 
上下揃えても11,000円でお釣り、
2つ揃えても22,000円でお釣りが来て、
その上TPOも幅広いです。
 
アクセサリーなどで補強すれば、
見栄えは更に上がるでしょう。
 
私的に今シーズンナンバーワン確定。(笑)
 
これだけ煽りますが、
半端なく街中で被る事だけは忘れずに!(笑)
 
いくらコラボでも、
生産数の上で言えば数はあるので、
街中で被りたくない人は検討してください。
 
共通ワードを楽しみたい人には、
うってつけのセットアップなので、
楽しみ方次第です。
 
最後に、
一部店舗展開商品では無いので、
お近くの店舗が何処かチェックしておきましょう!
 
オンラインストアで完売しても、
近くの店舗にはあるかもしれないので、
間違っても転売屋さんに煽られない様に
 
発売が楽しみですね!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー