UNIQLO愛好家 TKCです。

 

ここに来て、

立て続けにコラボを発表した、

我らがユニクロ

 

されど、

実際の所、響いた方と、

そうで無い方は分かれたのでは?

 

今週はコトニエのコラボが、

11月3日にはJWANDERSONが続きます。

 

今の段階で発売されている、

UNIQLOのアイテムから、

ベストバイを取り上げます!

 

ご紹介するのは、

  1. ブラッシュドジャージーモックネックT
  2. ブラッシュドジャージータックワイドパンツ
  3. エクストラファインメリノクルーネックセーター
  4. カシミヤストール
  5. リサイクルハイブリッドダウンジャケット

です。

 

では、見て行きましょう!

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO”ベストバイ!①“ブラッシュドジャージー”“モックネックT”!

映えある第1位は、UNIQLOUより、
ブラッシュドジャージーモックネックTです。
 
生地の厚みと風合い、
首周りの高さと着丈のバランス
私的にかなり気に入っています。
 
ニュアンスカラーの中でも、
特にオススメしたいのが、
ワイン表記のワインブラウンカラー
 
ワイン モックネック ロングスリーブ Tシャツ
赤みの強いブラウンで、
モノトーンコーデの差し色にピッタリの仕上がりです。
 
ブラックとナチュラルも展開し、
今時期から春先まで、
非常に長く使えるアイテム!
 
抑えておいて間違いない、
今季屈指の、
私の買ってよかったものです!
 

②徐々に在庫が無くなっていく!“コトニエ”の“ブラッシュドジャージー”“タックワイドパンツ”!

レディース展開ですが、
ユニセックスで着用が可能なサイズバランスです!
 
普通のワイドパンツに飽きた、
そんな方にこそオススメしたい、
ワイドフレアパンツシルエット。
 
生地もしっかりしていて、
表情のあるウールライクな質感です。
 
股下長めもある分、
幅広い方に着用が薦められます。
 
ベルトループもありますが、
サイドにゴムを仕込み、
スッキリしたイージーパンツになっています。
 
コトニエコラボのメイン発売で、
コーディネートでも提案できる分、
更に間違いない1本になるでしょう!
 

③このアイテムに勝てるニットは、まあない!“エクストラファインメリノ”“クルーネックセーター”!

最早説明不要ですが、
今期は暖冬傾向という事もあって、
いつも以上にオススメ出来ます。
 
エクストラファインメリノを用いて、
4,000円アンダーは、
何処を探してもUNIQLOだけ。
 
オンオフ使える生地感で、
真冬はロンT代わりにも使え、
本当に息が長い1枚です。
 
残念ながら、今期は、
タートルネックのみで、
モックネックの展開がありません。
 
早い段階で、
タートルネックも在庫欠品しそうな予感がします。
 
お早めに再度手にしておいてください!
 

④マフラーはいらない!必要なのは、“イネスコラボ”の“カシミヤストール”!

先程のエクストラファインメリノでもお伝えしましたが、今期は暖冬傾向にあります。
 
だからこそ、
重たいマフラーよりも、
軽さのある“ストール”が活躍します。
 
イネスコラボストールは、
今期長さも適度にあり、
非常に使い勝手の良い仕上がりに。
 
チェックモデルも展開し、
無地のスタイルに花を添えられるモデルも展開しています。
 
カシミヤ100%ながら、
非常に薄手かつ毛足が長めになり、
品のある表情が出ています。
 
小物使いに悩んだら、
私的にはこちらの、
カシミヤストールが一押しです!
 

⑤私的に、皆様に協力を求める!(笑) “リサイクルハイブリッドダウンジャケット”を!

UNIQLOが総力を挙げて実施する、
ダウン回収によるリサイクル企画のアイテムです。
 
ホワイトマウンテニアリングがデザインを担当しただけあって、インラインには見られないデザイン性の高い仕上がりになってはいますが、
 
残念ながら、
鳴かず飛ばずの状態になっている模様で。
 
気温の影響から考えても、
今期はこうしたコンパクトダウンの方が過ごし易いはず。
 
まだ悩まれている方は、
是非、検討して頂けると幸いです!
 
表面の素材だけは難点がありますが、
こうした取り組みに目を向けてもらえるとありがたいです。
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO”
“ベストバイ”5選
“私の買ってよかったもの”
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
今期はどちらかと言うと、
インラインでの展開を含めて、
型数が少なくなり過ぎているのかも。
 
いつもならもう少し、
吟味するのですが、
型数の関係上、
 
誰が見ても、
この辺りのアイテムがベストバイになっていそうです。
 
10月も半ばを過ぎているのに、
まだまだ最高気温が20度を切らない。
 
一気に冷え込まれると困るけれど、
この気温も少し辛いですね。
 
レイヤードがしにくい事と、
羽織の必要性を感じない事。
 
秋の羽織は恐らく壊滅的打撃を受けるはず。
 
アパレル業界でも、
シーンが無いとモノが動かない
そんな状態が続きそうです。
GUベストバイ
 
 
GUZARA
と来て、UNIQLO
ベストバイをお届けしましたが、
 
私が現段階で手を出したのが、
今回のアイテムたちです。
 
他にも購入していますが、
オススメはこの辺りでした。
 
全15アイテムがあれば、
シーズンを楽に越えられます。
 
最近の調べでは、
毎月の洋服代は、
6,000円未満が平均だそうです。
 
そう考えると、
だいたい私は3倍~5倍程度になる様で。(笑)
 
全盛期に比べると、
遥かに買わなくなったのですが。
 
この平均値は、
恐らく買っている人と、
何も買わない人の差の激しさを表しています。
 
世知辛い世の中だからこそ、
何処かに楽しみを持って、
前向きに生きましょう!
 
そんな中でも、
選択肢の1つとして、
洋服の存在を忘れないでください。
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー