UNIQLO愛好家 TKCです。

 

来週末からは気温が下がる予報に、

ウキウキする私!(笑)

 

【UNIQLOC】【ユニクロシー】【メンズは諦めましょう!】【女性の方向け!】【事前感想】 | 【30代ファッション・思考法】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)

 

本日から発売開始の、

“UNIQLOC”の事前感想を書き出しています。

 

こちらにもある様に、

ユニクロシーはあくまでも、

女性に向けてのコレクションです。

 

大型店に見に行って、

買えるものが無くてガッカリ、

なんて事にならない様に!

 

ユニクロの大型店の近くには、

ほとんどGUがあります。

 

このタイミングでジーユーは、

爆発的に期間限定価格を展開!

 

こちらを見逃さないでください!

 

※画像はUNIQLO・GUオンラインストア様より引用させて頂いています。

“ユニクロシー”よりも、“GU”の期間限定価格を見に行きましょう!

今回の期間限定価格は、
一味違い、いつもと違って、
来週の9月21日㈭までの大盤振る舞い!
 
普段は3日間ほどの限定価格を、
1週間の枠でするだけあって、
対象商品の幅が広くなっています!
 
しかも、一押しして来た、
本革シューズが対象になっています!
 

“ジーユー”の十八番!“リアルレザー”“シューズ”類が期間眼低価格に!

一部店舗でしか取扱いの無い、
チロリアンシューズを筆頭に、
本革シューズ期間限定価格に!
 
4,990円が3,990円になり、
1足辺りは1,000円OFFでも、
いくつか揃えるとかなり大きいです!
 
特に、
こちらのチロリアンシューズは、
シボ革による表情がありオススメ出来ます!
 

大人気トレッキングシューズも、
同様に期間眼低価格に!
 
フォルムのスマートなワークブーツは、
高額でないとなかなかありません!
 
ジーユーシューズに共通するのは、
長時間の歩行も疲れにくい事!
 
是非、今一度チェックしておいてください!
 
 

就職活動を始める方に向けた、“ドレスアイテム”も期間限定価格に!

シンプルな革靴と言えば、
やはり、ダービーシューズでしょう!
 
外羽なので、お堅い職業は難しいですが、
オールブラックで統一されているので、
そこまで問題は無いかと。
 
こちらも、4,990円が3,990円と、
かなりお買い得になっています!
 
テーラードジャケット期間限定価格の対象に!
 
実は今回の期間限定価格で、
綺麗にスーツスタイルが造れます!
 
9月半ばという事もあって、
そろそろ就活をされる方や、
私の様に転職活動をされる方も多く、
 
タイミングを狙ってのアプローチは、
GUの戦略担当がしっかりしているからでしょう。
 
イージーケアで使える、
ベーシックシャツも期間限定価格に。
 
セットアップ対応のスラックスのみ、
期間限定価格ではありませんが、
この機会を見逃さない様にしましょう!
 

ネクタイはUNIQLOを活用しましょう!

芯地にウール毛芯を使い、
型崩れは勿論ですが、
厚みもしっかりしています。
 
私も今後、
ネクタイをする事が増えるので、
いくつか揃えました!(笑)
 
ネクタイ期間限定価格ではありませんが、
 
エクストラファインコットンを用いた、
ドレスシャツ期間限定価格に!
 
2,990円が1,990円になり、
ビジネス用に買い替えるなら、
こちらも視野に入るのでは。
 
ただし、イージーケアでは無いので、
品質重視かつケアも厭わない人向けです。
 
 

まとめ

今回は、
 
“GU” “UNIQLO”
期間限定価格商品
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
実需の時期である分、
ビジネスアイテムの入れ替えや、
始まる就職活動に向けたものが多いです。
 
仕事をする上で、
ある程度のタイミングで、
手持ちを入れ替えるのは大切かと。
 
特に相手に見られる仕事であり、
交渉を要する営業職の方は、
気を使うべきでしょう。
 
昨今の需要から、
GUスーツもかなり見直しが入り、
仕上がりが格段に良くなっています。
 
大事な事は、
高い物を身に付けるより、
清潔感ある装いであるかです。
 
革靴も安物でも、
ちゃんと手入れされたものは、
見栄えが良くなります。
 
反対に高額でも、
手入れされていないものは、
受け入れられないでしょう。
 
そうした意味でも、
今回のGU期間限定価格は、
ビジネスマンにこそ見て頂きたい!
 
私の尊敬するMBさんも、
GUセットアップはオススメされています。
 
ちなみに、昨日の段階で、
ユニクロシーに関しても発信されています。
 

かつての私もですが、
作り手側からの視線で見ると、
男性が着られない事は明らか
 
少し訂正したいのは、
 
MBさんがオススメしてくれた、
コーデュロイワイドパンツですが、
少し問題点を上げておきます。
 
確かに全体的なゆとりから、
男性も穿けると思われそうですが、
  • ローライズ
  • ベルトループ無し
  • バックポケットは片側のみ
といった部分があり、
本当に人を選ぶので、
どうか慎重に選んでください。
 
とは言え、
モノづくり視点から見ると、
新作を見られるのが楽しかったりします!(笑)
 
身に付けるよりも、
洋服の造形が好きな人は、
きっとわかってくれるはず!(笑)
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー