UNIQLO愛好家 TKCです。

 

次のシーズンに向けて動く私。

 

デニムジーンズにおいて、

独自性を出したいと思い、

リメイクデニムを再度チェックしています。

 

探している中で、

今のリメイクデニムの原型になっているブランドを発見!

 

※画像は楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

“マリテフランソワジルボー”のルーズフレアジーンズは正に今!

アメリカらしいデニムの展開をしていたブランド。
 
最近では韓国アイドルも着用し、
今流れが日本にも届いている状態です。
 
サイドのハギの入れ方など、
正に今トレンドのリメイクデニムの原型と言えるでしょう!
 

現行のブランドには無い、面白いシルエット!

バギーを超えた、
ルーズフレアとなっています。
 
ボトムにおいて、
袴パンツなどの選択肢もありますが、
これはまた違った風合い!
 
実はジルボーが広めたのが、
ストーンウォッシュという、
生地を柔らかくする手法。
 
ファッション界における、
とても重要な役割を担ったブランドです。
 

ギミックの効いたペインターモデルも欲しい!

 
ペインターデニムや、
カーゴデニム等の、
装飾的なアイテムもあります。
 
これが80年代後半から、90年代、
00年代初頭まで展開したとは思えない!
 
今一度デニムをお探しの方はチェックしてみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“マリテフランソワジルボー”
“MARITHEFRANCOISGIRBAUD”
“リメイクデニム”
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
 
デニム タグ
私もようやく1本手に入れる事に成功しました!
 
セレクト古着
“RE-NATUS”
再開の為にも、
 
古着の倉庫を多数回っているのですが、
全く見掛けず、ようやく最近になって、
入手する事が出来ました!
 
バイイングをしている時間、
本当に時が経つのを忘れます!(笑)
 
それだけ、私は洋服に関する事なら、
ずっと続けられると確信しています。
 
世の中、将来が不安な人が多い中で、
ずっと続けたい事がある自分は恵まれている。
 
少しでも、洋服の面白さを、
1人でも多くの人にお伝えしていきたい!
 
心の底から、
そう思います!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー