UNIQLO愛好家 TKCです。

 

毎週楽しみにしている、

ユニクロ新作情報。

 

たまには思い切って、

何か新しいものが無いか

そう思っていたら、

 

やり過ぎてしまった感が否めない、

新作サングラスが見付かりました。

 

※画像はUNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO”“サングラス”に新作でファッションサングラスが!“キャットアイサングラス”!

大好評のUNIQLOサングラスに、
遂に、ファッション特化型の、
キャットアイモデルが登場。
 
猫の目をイメージさせる、
独特のフォルムなので、
大衆向けではないのは確か。
 
こういったデザインモデルになれば、
質感が良くないと、チープさがにじみ出ます。
 

鼈甲風のモデルはまだ良しとして、
ブラックの方は最早要らない。(笑)
 
海外女性セレブの着用が目立つ、
キャットアイモデルは、
果たして日本人に似合うのでしょうか
 

キャットアイモデルなら、フォックス寄りの形を!オリバーピープルズ!

膨らみの少ない、フォックスモデルの方が、
まだ遥かに掛けやすい。
 
デザイン物のサングラスは、
顔周りの印象を劇的に変えてくれます
 
ただ、それだけ目立つので、
取り入れる場合は慎重に選びましょう!
 

更に、“レクタングル”モデルまで展開して来るなんて!(笑)

しかも、クリアフレームグレーを展開!
 
どうした?ユニクロ!!(笑)
 
ここまで小物で攻めるなら、
もう少し洋服で攻めたデザインをしても良いのでは?(笑)
 
ブラック レクタングルサングラス
とは言え、ブラックの方は落ち着いていて、
ZARAよりもフレームが太い分、
小顔効果があります。
 
ただ、質感はイマイチな感じが否めない。
 
小物は特に、
ユニクロだとわかった時の残念感が強く、
支持されていないはずなのに。(笑)
 

レクタングルが欲しいなら、ブランド物を選んでください!

ハイブランドでもやはり、
“PRADA”(プラダ)がオススメ。
 
近未来的なフォルムだからこそ、
質感などもしっかりしたモデルを選びたい。
 
それに、この手の形は、
ある程度微調整が必要で、
流し込み式の安いモデルはしんどい。
 
レクタングルに挑戦する、
お試しアイテムとしては、
ユニクロサングラスもアリなのかも。
 

ユニクロのサングラスなら、やはり、ボストンコンビサングラス!

やっぱりこちらが一番
 
デザイン性もですが、
欠けていて気取らない、
気軽な感じがとても良い!
 
クリアフレームも、
このモデルだからこそアリです!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO”“サングラス”
“レクタングル”“キャットアイ”
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
最近の傾向として、
ユニクロではストリート寄りの提案が多い
 
こうしたモデルに合わせる為に、
敢えて今回のサングラスを展開したのでは?
 
そうでないと、
急に何をし出したんだ?
と思わせる様な展開の仕方。(笑)
 
恐らく、受け入れにくい人の方が多いのかも。
 
若年層で、
こういったデザインサングラスを持ちたかった人には良いのかも。
 
海外ブランドサングラスと違い、
ユニクロサングラスは、
日本人の鼻の高さに合い易い設計なので。
 
ただ、私は、
このモデルは全然要らない!(笑)
 
プラダのモデルも、
持っていても使っていない位、
この形状は攻め過ぎです。(笑)
 
ライブドアブログで、
30代思考法・経験談等も投稿しております!
 
※ライブドアブログ↓
よろしければ、
こちらも合わせてご覧頂けると、
とても幸せです!
 
マスク解禁になったので、
サングラスもかけやすくなり、
需要も上がるでしょう。
 
ただ、間違っても、
自分に合わない物を選ぶと、
嘘くさくなるので注意してください。
 
そういった意味では、
ボストンコンビサングラスは、
万人向けなのでオススメ出来ます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー