UNIQLO愛好家 TKCです。

 

UNIQLOU発売から間をあけず、

次のコレクションへ移るユニクロ

 

レディースの方には、

心底楽しみにしている方も多い、

大人気コラボコレクション

 

一部のメンズの方にとっても、

実はボトムなどで取り入れられている傾向がある、

 

それが、

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO”“イネスコラボ”“2023年春夏コレクション”!

チェック ジャケット カジュアルスタイル
今期はラインナップが豊富で、
  1. アウター 4型
  2. セーター・カーディガン 5型
  3. シャツ 12型
  4. ボトム・スカート 7型
  5. ワンピース 8型
  6. グッズ 8型
の、合計44型
 
勿論、同型の素材違いを含んで、
型数が多く見えているのですが、
それにしても多い
 
ユニクロとしても、
力を入れているのが伝わってきます!
 

フレンチカジュアルに何処かモードなテイストを加えた印象!

ホワイト ストライプスタンドチュニック
UNIQLO INES DE LA FRESSANGE
コットンシルクスタンドチュニック
価格:6,990円
シルク混紡のスタンドカラーチュニック等、
フレンチカジュアル以外でも活躍出来るアイテムが目立ちます。
 
イネスコラボブラウスは、
サイズアップすると、
ユニセックスで着用が可能な印象。
 
シルク素材はイネスコラボくらいなので、
現物を早く見たくなる仕上がりです。
 

先行販売として、2月20日㈪から、“シアーコットンリラックスシャツ”が発売予定!

ブラック シアーシャツ カジュアルスタイル
UNIQLO INES DE LA FRESSANGE
シアーコットンリラックスシャツ
価格:2,990円
ありがたい事に、
イネスコラボから“シアーシャツ”の展開が!
 
こちらの展開があったから、
ユニクロユーでは、
敢えて半袖だけだったのかも。
 
軽さがあり、
強撚糸ハイツイストコットンを用いた上品な仕上がりです!
 
サイズ データ
サイズバランスを見ていても、
ユニセックスで着用が可能
 
しかも、
ホワイトブラックの、
ベースカラーが揃います!
 

“GU”の“シアーオーバーサイズシャツ”と比較すると、

  1. 価格差が1,000円
  2. GUポリエステル仕様のイージーケア
  3. GUの方が大きい造り
  4. イネスコラボの方がより透け感がある
と、
好みによって、
かなり変わりそうな予感も。
 
ジーユーの、
シアーオーバーサイズシャツは、
とても優秀なので、
 
こちらも合わせてチェックしてみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO”“イネスコラボ”
“2023年春夏コレクション”
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
春らしい色遣いに、
新しさのあるデザイン性
とても楽しみなアイテムばかり!
 
レディースの方は、
是非、早めにチェックしてみてください!
 
ダークトーンも完備しているのが、
イネスコラボの良い所!
 
イッセイミヤケ出身の、
滝沢直己氏が関与しているので、
モードな香りもする同コレクション。
 
今期は比較的、
メンズトライし易いものがあるので、
また発売が近くなったら取り上げてみます!
 
インスタグラムで、
コーディネート等も投稿しております!
 
※インスタグラム↓
よろしければ、
フォローいいね!して頂けると、
とても幸せです!
 
イネスコラボが先という事は、
JWANDERSONはまだもう少し先。
 
今年のユニクロコラボは、
いつもよりも展開幅が短いので、
ひょっとすると、3月後半かも。
 
引き続き続報を待とうと思っていたら、
 
GU × beautiful people !!
 
好きなブランドの1つである、
ビューティフルピープルと、
ジーユーコラボが告知されました!
 
3月3日発売なので、
イネスコラボと同時!(笑)
 
バッグ類もやって欲しい!(笑)
 
これだから、
洋服は際限がない!(笑)
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー