UNIQLO愛好家 TKCです。

 

年末ですので、

少し振り返りの為にも、

再度UNIQLOのHPを見直す私。

 

オンラインストアの情報は、

くまなく見ているつもりでも、

実は見逃していたアイテムを発見!

 

好き嫌いは分かれるかもしれないけれど、

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO”“平野歩夢”選手との協業モデル!“ハイブリッドダウンスノーボードパーカ”!

ユニクロアンバサダーを勤める、
プロスノーボーダー“平野歩夢”選手。
 
彼との協業モデルが、
まさかのファッション感度抜群の、
タイダイ風プリントを施したものに!
 
これは、
正直、UNIQLOらしからぬ
ブランド物の仕上がりです!
 

肩と袖を繋げた、より稼働域が広く、水分の侵入を防ぐ仕様!

パープル ハイブリッド タイダイピグメント ダウンジャケット
スノーボーダーに向けた仕様だけあって、
通常のハイブリッドダウン違い
肩線の無い立体裁断
 
使われている生地の用尺、
型紙、素材表情を取っても、
この価格で出来ている事に驚きを隠せない!
 
“平野歩夢”選手のサイン
正直、私はここだけ要らなかったかも。(笑)
(そんな事を言ったら怒られそうですが、あくまでも私的意見です)
 

ハリのある生地感にタイダイ染によるアクセントが堪らない!

パープル ダウンジャケット
しかもカラーは、
くすみのあるパープル
 
落ち着いたカラートーンで、
実は合わせ易く、取り入れ易い仕様です!
 
ダウン自体の容量も、
他のモデルよりもしっかりしているので、
防寒性を確保しつつ楽しめます!
 

難点は価格設定かと!

そうは言っても、
通常モデルが1万円アンダー
 
“平野歩夢”モデルは、
22,900円
 
差は歴然としていますので、
本当に好きな人にこそオススメしたい!
 

あわよくば年明けに安くならないだろうか?

新年祭1月1日から始まるので、
その流れで、値下がりする事で、
選択肢として入りそうな予感がします。
 
とは言っても、
既にアウターは皆様お持ちでしょうし、
追加で手に入れるとなると、
 
せめて、
15,000円以下にならないと難しいのかも。
 
もう少しの間、
待ってみましょう!
 

冬物を拡充するか、

それとも、
2023年春夏の新作を手にするか、
悩みどころな時期です!
 
何気に既に、
様々なブランドから、
春夏新作が展開されています。
 
ただ、恐らく、
今の寒さを考えると
3月まで寒そうな予感が。
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO”“平野歩夢”選手
“ハイブリッドダウンスノーボードパーカー”
 
をご紹介しました。
 
私も発売前はチェックしていたはずが、
いつの間にか発売されていて、
見落としていました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
個人的に、
ノースフェイスシュプリームコラボの様な雰囲気で、とても好感が持てます!
 
ただ、
値段が本気で可愛くない!(笑)
 
UNIQLOアウターで、
2万円を越えると、
正直、ウっとなります。(笑)
 
ただ、
このアイテムは、
本当にユニクロに見えない
 
それは間違いないけれど、
正直、出すタイミングが困りました
 
こういうアイテムを、
9月10月に出してくれると、
テンション着る期間購入しそうです。
 
ある程度冬物が揃っている、
今の状態だと、
なかなか手を出しにくい!(笑)
 
旗艦店では展開されている為、
在庫を探して、試着しに行ってみてください!
 
インスタグラムで、
コーディネート等も投稿しております!
 
※インスタグラム↓
よろしければ、
フォローいいね!して頂けると、
とても幸せです!
 
ちなみに、
京都では取り扱いが無く、
大阪で私はチェックしました。
 
作り込みもしっかりしていて、
間違いないので、
後は価格だけ
 
もう少し待ってみます!
 
待っていたお陰で、
 
大晦日までの間だけ、
エクストラファインメリノシャツカーディガン期間限定値下げに!
 
ネイビーを追加しようと思います!(笑)
 
同時に、
UNIQLO and MARNI も、
今日から更に値下げされています!
 
お見逃しなく!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー