UNIQLO愛好家 TKCです。

 

昨日から一段階と言わず、

二段階寒さが増しましたね。

 

冬物は揃っているのに、

このタイミングで仕掛けてくるか、

そう思わせるコラボレーションが。

 

先日告知され、

あっという間に本日から発売開始となった、

 

※画像はZARAオンラインストア様より引用させて頂いています。

“ZARA”דADERERROR”(ザラ × アーダーエラー) 2022年秋冬コレクション 発売開始!

ファッションスナップ様でも取り上げられていました。
 
ザラの最近の傾向として、
ニコルソンを始め、コラボレーション力を入れている事を感じずにはいられません。
 
イメージ データ メタバース
しかも、今回のコラボレーションは、
アバター作成アプリケーション
 
“ZEPETO(ゼペット)”上でも展開されます!
 
未来を見据えての、
新しい取組を織り交ぜる所が、
 
韓国ファッションでも高い評価を受けている、
ADERERROR(アーダーエラー)らしいやり方です!
 
ラインナップの中でも、

一際際立つ!異なるダーツを盛り込んだサルエル風ワイドデニム!

ワイドデニムパンツ
ZARA × ADERERROR
デニムパンツ
価格:10,990円
トリッキーダーツの入れ方で、
サルエルデザインに落とし込まれたデニムパンツ
 
これが欲しい!と思ったら、
大阪の店舗にはマイサイズがありませんでした。
 
ユニセックスでの展開である為、
サイズ選びに慎重にならざるを得ない分、
試着無しの購入は恐い!(笑)
 
 

お値段が全く可愛くない!パッチワークオーバーサイズニット!

ブラック デザインニットセーター
ZARA × ADERERROR
パッチワークオーバーサイズニットセーター
価格:27,990円
編み方の異なるパーツを繋ぎ合わせた、
デザイン性の高いニットセーター
 
ブルーのステッチがとても効いていて、
モードスタイルが好きな方には堪らない仕上がりに!
 
ただ、価格が全く可愛くないので、
こちらも現物を見ずには購入が恐い!(笑)
 
 

使い易いポプリン生地のストライプビッグシャツは手に取り易い!

ブルー ストライプシャツ
ZARA × ADERERROR
ストライプポプリンシャツ
価格:7,990円
袖のプリーツと、
ビッグシルエットを駆使した、
デザインストライプシャツです。
 
ブルーホワイトのみの配色に見えて、
実はうっすらとグレー色のラインも入る
こだわりを感じるシャツ生地
 
他のアイテムと比べても、
圧倒的に手を出し易く、
春も使える優秀な1枚でした!
 
 

密度のある生地感とシャツカラーデザインがニクイ!オーバーサイズボンバージャケット!

ZARA × ADERERROR
オーバーサイズボンバージャケット
価格:20,990円
実はウール混の素材で、
カジュアルデザインとは裏腹に、
とてもドレスな印象を持つアイテム!
 
されど、
ビッグ過ぎてビックリするシルエット!(笑)
 
今回のコラボレーションアイテム、
かなりサイズ感が大きいので、
どうか気を付けてください!
 
 

小物もひと手間加えたアイテムが目立ちます!プリーツキャップが面白い!

ブラック キャップ
ZARA × ADERERROR
プリーツキャップ
価格:5,990円
今までになかった、
斬新なアイデアによって、
キャップアップデートされています!
 
ヘッドギアにプリーツを施す
これは盲点だった!と、
洋服を造っていた私も思いました。
 
新しい発想は素晴らしいですが、
造りが小さいので、
頭の大きい人は残念ながら見送りましょう
 
 

まとめ

今回は、
 
“ZARA”דADERERROR”
2022年秋冬コレクション
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
ちなみに、
 
 
正直、私としては、
昨年度のコラボの方が好きでした。
 
2022年コラボは、やや遊び心と、
サイズバランスが大き過ぎて、
ファッション性が高かった様に感じます。
 
どちらかと言うと、昨年度の方が、
日常に取り入れ易いアイテムが多かったかも。
 
昨年度のモデルは、
二次流通で探すと意外とあります!
 
改めて見ると、
コムデギャルソンを意識した印象もします。
 
韓国ファッションを牽引する、
アーダーエラーですが、
 
ストリートモード
更にはアートを感じられる、
とてもオススメしたいブランドです。
 
韓国ファッションの中でも、
ADERERRORと共にオススメしたいのが、
 
スニーカー
アシックスとも協業している、
ANDERSSONBELL(アンデルソンベル)です。
 
私の中で、
韓国ブランドなら、
  • ADERERROR
  • ANDERSSONBELL
こちら、
ふたつのブランド一押し
 
是非、一度覗いてみてください!
 
 
 
スタイルヒントインスタグラムで、
コーディネート等も投稿しております!
 
※スタイルヒント↓
※インスタグラム↓
よろしければ、
フォローいいね!して頂けると、
とても幸せです!
 
シンプルなスタイルにアクセントを
 
そんな願いを叶えやすいのも、
韓国ブランドの良さです。
 
国内やメジャーなハイブランドだけでなく、
色んな洋服を楽しみたいです!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー