UNIQLO愛好家 TKCです。

 

最近めっきり話題から遠のいているカテゴリ。

 

ムジラボ ロゴ

 

そう、

“無印良品”が展開する、

“MUJILabo”

 

展開スピードが遅いせいなのか、

最近はあまり確認していませんでした。

 

こちらの記事を公開したのが、

8月下旬

 

そこから2カ月もかかって、

ようやく良いものが展開開始

 

※画像は無印良品オンラインストア様より引用させて頂いています。

“MUJILabo”“無印良品”2022年秋冬コレクション ダウンベストが良いバランス!

ブラック ダウンベスト
MUJILabo
高密度織り撥水ダウンベスト
価格:9,990円
“MUJILabo”と言えば、
エヌハリウッドデザイナーである、
尾花氏監修するハイエンドデザインが特徴。
 
特にこちらのダウンベストは、
表面は高密度ツイル素材によるマットな質感になり、
 
裏側のダウンのボリュームをうまく昇華しています。
 
ブラック ダウンベスト と グレー ハイネックセーター カジュアルスタイル
前立てを深く重ねる事で、
更に風の侵入を防いでくれると共に、
 
開いて着る時にもこなれた印象が出し易い仕上がりに。
 
素材は全て環境に配慮され、
サスティナビリティを感じられる、
無印良品らしい仕上がりです!
 
是非、チェックしてみてください。
 

ヤクウールではなくなったけれど、膨らみのあるミドルゲージを展開

ベージュ クルーネックセーター
MUJILabo
ウールミドルゲージクルーネックセーター
価格:7,990円
遂にヤクウールではなくなってしまった
“MUJILabo”セーターたち。
 
こちらのクルーネックセーター
4色展開と気合を入れているのは分かるのですが。
 
この値段で、
表ウール襟裏コットン
なかなか、高く感じます。

チクチクしにくいのは良いけれど、

グレー ハイネックセーター
MUJILabo
首のチクチクを抑えたミドルゲージハイネックセーター
価格:8,990円
毎度のことながら、
消費者意識を感じられるネーミング。(笑)
 
サイドにスリットも入り、
適度なデザイン性があり、
好感は持てます。
 
ただ、やはり、
ウールでこの価格帯なら、
他に選択肢が多いのは事実です。
 

ニットで唯一オススメしたいのは、新しさのあるミドルゲージVネックベスト!

グレー Vネックニットベスト
MUJILabo
ウールミドルゲージVネックベスト
価格:5,990円
ポケット位置も秀逸で、
価格設定も抜群
かつVネックという新しさ
 
これぞ正に、“MUJILabo”らしい
それ故に、既にもうブラックは在庫がありません!(笑)
 
毎回思うのは、
良いと思うものは瞬時に無くなるのが、
“MUJILabo”最大のネック!(笑)
 
チャコールグレーを一度考えてみてください!
 

いつの間にか新色を展開したスリッポンスニーカー

オフホワイト スリッポンスニーカー
サステナブルレザー疲れにくいスリッポンスニーカー
価格:6,990円
以前からあったモデルが、
オフホワイトの新色を追加してます。
 
出た当時の人気は抜群ながら、
その後、音沙汰の無かったアイテム。
 
ミニマムな造りながら、
何処か他と比べた時に見劣りしているのかも。
 
私は正直、
オフホワイトになると、
より好きではない感じに。
 
ゴムカラーとの色の差から、
少しチープに見えました。
 

まとめ

今回は、
 
無印良品 “MUJILabo”
より、
  • ダウンベスト
  • ミドルゲージVネックベスト
がオススメのアイテムでした。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
相変わらず、
当たりはずれが強く
当たり商品はあっという間に完売
 
残ったら値下げになって、
最終的にシーズンを飛び越えて展開する。
 
ファッションブランドでは無く、
あくまでもライフスタイルブランドである事。
 
それ故に、
ファッション性以上に、
使い易さを追求していると感じています。
 
ただ、本来は、
“MUJILabo”ラインは、
ファッション性を高めたラインだったはず
 
徐々に、
インラインと見分けがつかない存在になって来ています。
 
そろそろ、
テコ入れをしないと
いよいよ廃れて行きそうですが。
 
相反して、
最近は、無印良品を運営する、
良品計画の株価が回復しつつあります。
 
一時期は大幅に下落していましたが、
大幅に回復しています。
 
良品計画の傾向として、
低価格路線へ舵を切りつつあります
 
ひょっとすると、
このまま“MUJILabo”も、
知らない間に無くならないか心配です。
 
今後の展開を見守りましょう。
 
スタイルヒントインスタグラムで、
コーディネート等も投稿しております!
 
※スタイルヒント↓
※インスタグラム↓
 
よろしければ、
フォローいいね!して頂けると、
とても幸せです!
 
時代の流れにどう乗るかは、
企業だけでなく、
私たち個人毎にも言えること。
 
舵の切り方次第では、
それまで造り上げてきたものを、
自ら手放す事もあります
 
それが良い方向か悪い方向かは、
実際に進んでみないとわかりません
 
一番オススメ出来ないのは、
考えてばかりで行動にうつさない事です。
 
お金よりも、
繋がりよりも、
健康よりも、
 
一番大事な、
一番必要な源は、
“時間”です。
 
立ち止まって考えている間に、
時間は進んで行きます。
 
考えながら、
小さな事から始めてみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー