UNIQLO愛好家 TKCです。

 

UNIQLOUを含め洋服が盛り上がる中、

秋冬シューズ悩まれている方も多いのでは。

 

洋服散財した時に、

小物までは金銭的に補充しにくい事、

ありますよね?

 

特に今期は、

足元をドレスライクな革靴にして、

カジュアルウェアを上品に魅せる傾向に。

 

革靴ある程度お金をかけた方が良いとはわかりながらも、なかなかどうして、金銭面的に無理がある。

 

そんな方へ、

 

※画像はGUオンラインストア様より引用させて頂いています。

アンダー2万円以下なら“GU”“リアルレザー”“オペラシューズ”が選択肢として間違いない!

私も愛用している“GU”より、
“リアルレザー”シューズオススメ
 
今期からスエード素材を展開し、
更に大人カジュアル最適な足元をつくり易くなりました。
 
秋冬らしい起毛感は、
ウールなどの表情のあるアイテムと、
とても相性が良いです。
 
中でも、
こちらのオペラシューズが、
スマートかつ上品
 
まだ気温が高い時期から使えて、
春先も違和感の無い仕様で、
個人的にマストバイな1足です!
 

新型のモカシンシューズは思っていたよりも丸みが強い!

期待していた、
新型のモカシンシューズ
 
現物を試した結果、
正直、丸みが強く
思ったよりもスクエアな印象は少なめ
 
やや可愛らしさを求める方には、
むしろとてもオススメ出来るので、
是非、現物を確認して見てください!
 

新型のデッキシューズは玄人好み!

大型店舗以上での取り扱いだけあって、
現物もやや玄人向けの印象に。
 
思った通り、私の好きなUチップシューズソールは同じでした。
 
シューレースがやはり気になる感じで、
私は購入を見送りましたが、
新しい形状にトライするならアリかと。
 
正直、浅めなので、
甲高の人は注意した方が良いかも。
 
シューズはやはり、
一度試着してから選ぶ方が良いです!
 

個人的大本命は、Uチップシューズのスエードモデル!

88カラーシボブラックを、
一押ししてきたUチップシューズ
 
今期から更に追加で、
 
ブラウン スエード Uチップシューズ
待望のブラウンスエード展開開始
 
落ち着いたダークブラウンなので、
ドレスライクな掛け合わせにも最適。
 
かつ、ソールボリュームのお陰で、
コートなどの着丈の長いアイテムとも相性が抜群
 
正に、
大人が手を出し易い価格帯で、
気軽に履けるけれど上品な最適の1足
 
こちらも是非、
チェックしてみてください!
 

出来れば今後、フルブローグモデルを出して欲しい!

ここまで来たら、
マーチンケルヴィンの様な、
フルブローグモデルも出して欲しい!
 
ウイングチップモデルがまだ存在せず
装飾性の高いフルブローグは更に需要があるはず。
 
次回作は、
出来ればこういったモデルにも挑戦して欲しい所です!
 

今年もサイドゴアブーツが展開!

ブラック サイドゴアブーツ
昨年大好評だった、
リアルレザーサイドゴアブーツ
 
今年も果たして展開するのでしょうか?
 
と思っていたら、
バッチリ今年も展開
 
 
昨年既に購入している方には、
 

新型として、

サイドジップモデルの、

スマートショートブーツが登場!

 

ヒール高さがあり、
ワイドパンツフレアパンツと、
相性のいいモデル
 
ブーツに関してはまた新たに記事にしたいと思います!
 

まとめ

今回は、
“GU”“リアルレザーシューズ”
をご紹介しました。
 
結果的に、
  • リアルレザーオペラシューズ
  • リアルレザーUチップシューズ
どちらもスエードモデルが私としてはハマりました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
洋服で散財してしまった場合の、
強い味方となる、“GU”リアルレザーシューズ
 
足元もそれなりに固める事で、
100点満点まで行かなくても
チグハグした感じは無くせます
 
とことんこだわる人ほど、
“GU”シューズの完成度に驚くはずです。
(買う買わないは別として)
 
洋服を楽しみ易くなった環境だからこそ、足元も楽しみ易くして行きたいものです。
 
スタイルヒントインスタグラムで、
コーディネート等も投稿しております!
 
※スタイルヒント↓
※インスタグラム↓
 
よろしければ、
フォローいいね!して頂けると、
とても幸せです!
 
マフラーストール類も、
そろそろ考えて行きたいものです!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー