UNIQLO愛好家 TKCです。

 

京都は今日から曇り空

 

気温は落ち着きますが、

代わりに気圧が下がって、

頭痛がします。

 

室内で時間を潰す時、

YouTubeを活用するのも悪くありません。

 

“YouTube” 人生の暇つぶしに見る ありがたい情報源 よく見るチャンネルベスト5

イメージ データ
情報というものは、
何かを掴み直す為に、
必要不可欠なもの。
 
と、いうわけで、
本日は、
 
私がよく見ている、
“YouTube”チャンネルをご紹介します。
 
比較的、メジャーなチャンネルばかりなので、
ご存じの方も多いかと。
 
少しでも共感して頂けたら幸いです。
 

第5位!エクセルの勉強に毎度見直す、“ユースフル スキルの図書館”

私の日課の1つである、
1日3項目振り返る、
エクセルの教科書的存在です。
 
今の世の中、
エクセル等はある程度できて当たり前
 
知らず知らずに使っているけれど、実はちゃんと使えていない事も多々あるので、見直しに使っています。
 
書物から学びたい方は、
こちらの本がオススメです。
 

第4位!感情を豊かにしつつ、リスニングも意識出来る 最愛の“PTP OFFICIAL” チャンネル

私の大好きなバンドの1つ、
PTP(Pay money To my Pain)
 
Kさんの声に癒されるだけでなく、
リスニングにもなります。
 
テンションを上げられる曲もあり、
常に自宅内で流しているチャンネルです。
 

第3位!知識を取り入れるならこのチャンネルから本に興味を持とう!“本要約チャンネル”

毎日19時から、
1つの本を題材に動画をアップしてくれています。
 
私が晩ごはんの際に見る、
テレビ代わりの情報源です。
 
ここで見た本に興味があれば、
その本を購入し、読む
 
その上で、
更に自分で調べて、
自分の意見を持つ
 
この繰り返しをしています。
 
特に、
この本は素晴らしいと感じています。
 
人生に悩んでいる方は、
是非、手に取ってみてください。
 

第2位!私と考え方が近いからついつい見てしまう、“マコなり社長”チャンネル

賛否両論分かれる
“マコなり社長”
 
私は大好きですが。(笑)
 
アップしている動画で、
最も好きな動画がこちらです。
 
“世界の摂理”を、
マコなり社長なりに話されています。
 
“誰かが幸せを感じれば、
誰かが不幸を感じている”
 
この考え方を否定する人とは、
私はあまりうまく行きません。(笑)
 
“嫌われる勇気”
とても大切ではないでしょうか。
 
私も躓いた時に、
必ず読み直す1冊です。
 

第1位!私の生きたい生き方を実際にされている、“MB”さんのチャンネル

堂々の1位は、
やはり、“MB”さんのチャンネルです。
 
賛否両論あると思いますが、
私は尊敬しています
 
ファッションもですが、
思考法、そして、行動力
周りを巻き込む力
 
どれも、学びを得る事が多い
 
凄い所は、
愚直に行動され続けている事
 
たまに、目が紅くなっていたり、
疲れた表情を見せられている時もありますが、
 
それだけ真剣にどんなことに対しても取り組む方だと感じています。
 
YouTubeではなく、
 
自らの考えた商品を、
最も効率的なD2Cで行われている事
 
これこそが、
私の生きたい生き方です。
 
経営者としての面や、
情報発信の面ではなく、
 
ファッションを如何に楽しんでもらうか
その為にされている事。
 
賛否両論あるかと思いますが、
私は、MBさんの人柄も大好きです。
 

初代アシスタントのまとめさん。
 
彼の動画の中でも、
MBさんと誕生日プレゼントのやり取りを毎年必ずしているとの事。
 
こういう関係性を継続される
そんなところにも、非常に惹かれます
 

まとめ

今回は、
私の YouTube オススメチャンネル
ベスト5 をご紹介しました。
 
少しでも共感頂けたら幸いです。
 
結果的に、
知識・音楽・思考法・ファッションといった流れになりました。
 
よく見ているチャンネルには、
きっと、あなたの興味関心が現れていると思います。
 
その中身を見直してみたり、
何故見ているのかを言語化できれば、
きっと新しい事に気付けます
 
少しまた天気が怪しくなりそうですが、
室内での楽しみ方を改めてみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー