UNIQLO愛好家 TKCです。

 

冬場のスタイルはダークトーンになりがち。

ワンポイントいつもと違った何かを取り入れたい気分になったタイミングで、

UNIQLO JWANDERSON 2021年 秋冬コレクション

集合写真
 
ようやく発売開始となった訳ですが、
現物を見て感じた事を書き出します。
 
まだ購入を迷われている方や現物を見られていない方に、少しでも参考になれば幸いです。

全体的な感想

正直な感想で言うと、
アイテム毎に格差があるコレクションかと。
 
こちらのコントラストステッチスウェットプルパーカに関しては、男女共に使い易く、シーズンが長い所を考えても非常に良いアイテムです。
  • ステッチによる配色コントラスト
  • ドローコードをロープ状にしたマリンテイスト
  • ウォッシュ加工による褪せた風合い
と、プラス1点してスタイルの印象を変え易い1枚です。

思っていたよりもレディースのアイテムをメンズが着るのはしんどいコレクションに

先日のブログでもお伝えしていた様に、今回の目玉である、ニットセットアップレディースアイテムの方が良いとお伝えしていました。
 
個人的に狙っていた、
スフレヤーンシリーズ↓
どちらも、これはメンズが着るのは厳しいサイズバランスでした。
 
また、もう一型のメリノブレンドも、
同様に、メンズが着るのは厳しいサイズバランスに。
 
メンズ側でも、ニットセットアップはありますが、素材感がイマイチ
 
オンラインストアでも初速の一番人気だった、ニットトラックブルゾン
 
トップスだけの購入ならアリかもしれません。
 
レディースの方には、
メリノブレンド及びスフレヤーンニットセットアップ本当にオススメ出来ます!
 
まだ手に取られていない方は是非、試してみてください!

9月発売なら手を出していたパデッドコーチジャケット

何とも残念だったのが、こちらのパデッドコーチジャケット
 
襟裏及び裏地がタータンチェックに切り替えられ、遊び心の感じられるアイテム。
 
袖口もゴム仕様なので、サイズアップをしての着用も想定出来、ユニセックスでの着用が可能です。
 
しかし、いくらパデッドを抑えて春も使えると言われても、今買うかと聞かれると首をかしげるアイテムでした。。
 
ブラウン色がオレンジがかっていて、裏地のタータンチェックとの親和性が素晴らしい分、恐らく秋の始まりである9月展開なら購入を考えたかもしれません。。
 
年末年始の流れから値下がりしたら手を出される方も増えるかもしれませんね。

まとめ

2021年の最終コラボコレクションである、JWANDERSON 2021年秋冬コレクション
 
総合的に見ても、
レディースの方にはもう一度店頭で見直してみて欲しい!!という気持ちがしました。
 
メンズの方は、恐らく、手を出される方が少ないかもしれません。。
 
このボアフリースフルジップブルゾンを買うなら、
インラインの防風アウターフリースジャケットの方が、防寒性も扱い易さも良いかと。
グラフィックプリント物をすすめられているインフルエンサーの方もいらっしゃいましたが、私は全くオススメ出来ません。。
 
JWANDERSON コラボは、正に、それぞれの感性に語り掛けるコレクション
 
現物を確認してからの検討を是非、お願いします。
 
同時に プラスJ期間限定値下げも行われているので、是非、UNIQLO店頭へ足を運んでみてください!
 
では、また!!
 
TKC
 

TKC UNIQLOのおススメ

UNIQLO
カシミヤストール
9,990円