こんばんは。

 

久し振りに限界だったのか、15時間以上目を覚ましませんでした。。(笑)

 

ストレス過多が続くと、不眠症だけでなく、

身体のあちこちに異常が出て来ますね。。

 

暑い熱中夜、強い痛みと痒み、

頭痛といった所から、ここ最近、

睡眠不足

が続き、寝付けないだけでなく、
思う様に身体が動かない日が続いています。
 
眠ろうとしても、頭の思考が止まらずに、
脳が休もうとしてくれない、
頭痛が酷くなり、結果眠れない。。
 
と、少なからず、今の社会情勢も相まって、
良い睡眠が取れていない人も多いのではないでしょうか。

睡眠不足に対しての対処

お医者さんに行くほどでは無いとしたら、
どんな対処法があるのか?
 
ガジェットに頼るとしたらどんなものがあるのか?
 
少し調べてみた所、色んなものが今はありますね!
 
睡眠不足に対して、試してみたいものを少し上げてみます。

①呑むものを変えてみる?

眠る前に呑む事でリラックス効果を生むハーブティーも最近は人気がある様ですね。
 
枕を変える事で、首や体への負担を減らし、深い睡眠に入る事が出来るかも?
 
睡眠サプリの導入は気になりますが、果たして睡眠薬との併用はしても良いのか気になりますね。。
 
最近は睡眠不足に対する商材もとても範囲が広いですね。
 
落ち着いて眠る為には環境を整える事はとても大切な事。
 
ただ、神経が過敏になっている時は、
元となる原因を解消しない限りは良くはならないかと。
 
暑い熱中夜対策以上に、
睡眠不足になる原因を今一度見直してみるのも良いかもしれません。
 
しかし、今日は、眠ったというよりも、
気を失っていたという感覚の方が強いですけどね。。(笑)
 
頭も体もまだ全然動きませんよ。。(笑)
 
皆様も、どうか、睡眠を大切にされてくださいね!
 
私の様に不眠症の方には効果が薄いかもしれませんが、
上で上げた3つのおススメも是非、試してみてください!
 
では、また!!
 
TKC
 

TKC UNIQLOのおススメ