こんにちは。

 

毎日気温との戦いになる日が続きますね。

 

体調を崩されない様に、お気を付けください。

 

さて、まさかのタイミングですが、

UNIQLO INES DE LA FRESSANGE

2021年秋冬が、
8月27日㈮に発売される事が決まりました!!
 
UNIQLO イネス ロゴ
※画像はUNIQLOオンライン様より引用させて頂いています。
 
今期もフレンチスタイルを貫く姿勢で、
素材として高級なシルクを使ったブラウスから、
ツイード素材のアイテムまで幅広く展開します。
 
イネスコラボは安定した雑貨まで展開する、
トータルでの提案がメインでもありますが、
今シーズンはなかなか攻めた価格設定かと。

今年の着流しに持ってこいのポンチョまで

ベージュ メランジ ハイネック ポンチョ
UNIQLO INES 3Dカシミヤブレンド ポンチョ
価格:5,990
 
ケープやマント等、ポンチョも勿論ですが、
コロナ禍の影響から、身体を覆い隠すアイテムは、
今期もトレンドとして上がっています。
 
オフホワイト ハイネック ポンチョ
また、ハイネック部分は特殊な編地を採用し、
伸び切りにくくしています。
 
ブラック ハイネック ポンチョ
3Dニットによる無縫製の為、
縫い目が無い分、より落ち感が楽しめる1枚に。
 
ベージュ ポンチョ スタイル と ワインカラー ワンピース スタイル
イメージスタイルでもかなり幅の取られたデザインである事が分かります。
 
ただ、カシミヤ混紡とは言え、
イネスコラボで5,990円で展開は、、
あまりお得感が低いかもしれませんね。。
 
現物を見てからの判断にはなりそうです!

ハナタジマコラボ→イネスコラボという事は。。

ハナタジマコラボが発表された頃に、
8月27日にUNIQLOUが発売される予測を立てていましたが、
見事に裏切られましたね。。(笑)
 
この流れから察するに、
UNIQLOUの展開は9月10日かもしれませんね。。
 
残念ながら、今の所、
メンズコラボ無しで6月からずっとじらされている気持ちでいっぱいです!!
 
もしかしたら、プラスJの方が先に展開されるのかも。。
 
また告知を待ちましょう。
 
個人的には、レディースであっても、
秋冬の新作の情報が見られると、
元気になれるので充分ありがたい!!(笑)
 
暑さでしんどいからこそ、
次のシーズンのファッションからエネルギーをもらいましょう!!
 
では、また!!
 
TKC
 

TKC UNIQLOのおススメ