こんにちは。

 

いよいよ、明日、

5月14日㈮に迫りました

※画像は、UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

UNIQLO×Theory 

春夏コレクション 第2弾

ホワイトフードブルゾンスタイル Theoryによるユニクロコラボレーション
今作はレディースアイテムも展開され、
男女合わせて楽しめるコラボレーションになっています!
 
以前の第1弾の際に、
フードブルゾンレイヤードセットアップスタイル
  1. Theoyとは?【待ちに待っていた!UNIQLO×Theory 2021年 春夏コレクション決定!①】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
  2. 感動イージーパンツについて→【UNIQLO×Theory 2021年 春夏コレクション 感動イージーパンツ】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
  3. 感動ジャケットについて(ほぼ完売してますが。。)【UNIQLO×Theory 2021年 春夏コレクション 感動ジャケット】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
  4. 感動イージーショートパンツ+α→【UNIQLO×Theory 2021年 春夏コレクション 感動イージーショートパンツ +α】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
と、それぞれ、情熱を込めて紹介させて頂いていますので、
是非、チェックしてみてください!!
 
第2弾より、レディースアイテムとして、
オリーブポロワンピース スタイル
  1. ウルトラストレッチAラインワンピース【UNIQLO×Theory 2021SS 第2弾 ウルトラストレッチ Aライン ワンピース】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
  2. ウルトラストレッチポロワンピース【UNIQLO×Theory 2021年 春夏コレクション ウルトラストレッチポロワンピース】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
  3. ウルトラストレッチジャンプスーツ【UNIQLO×Theory 2021年 春夏コレクション ウルトラストレッチジャンプスーツ】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
  4. エアリズム Tシャツ 【UNIQLO×Theory 2021 春夏コレクション エアリズム Tシャツ ノースリーブ】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
  5. エアリズムUVカット レギンス【UNIQLO×Theory 2021年 春夏コレクション エアリズムUVカットレギンス】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
  6. ウルトラストレッチアクティブ アンクルパンツ【UNIQLO×Theory 2021 春夏コレクション ウルトラストレッチ アンクルパンツ】 | 【30代ファッション・思考方】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)
と、今回の2021SSレディースアイテム非常に良い分、
項目に分けてご紹介しています!!
 
レディースでも某ブランドにおいて、
店長経験のある私だからこそ、
ご紹介出来る内容も踏まえて書き込んでいますので、
是非、チェックしてみてください!!
に続き、
ラストを締めくくるに相応しい、メンズアイテムより、

エアリズムスリムフィットポロシャツ

をご紹介します!
 
では、行ってみましょう!!

【別生地での切替デザインが印象的なスタイリッシュポロシャツ】

ネイビー デザイン ポロシャツ スタイル
UNIQLO×Theory エアリズムスリムフィットポロシャツ
価格:2,990円
 
洗練された大人が着るべきベストポロシャツである点を、
3つのポイント+番外編で、ご紹介します!!
 
①比翼デザインの前立てでシャープな印象に
ネイビー フライフロント ポロシャツ スタイル
比翼とは、ボタンを隠す蓋の様な前立てを取り付けたデザインで、
フライフロントと言われたりもしますね!
 
ボタンが隠れる事で装飾性を削りながら、
印象を縦にスッキリと魅せる事が出来、
夏場のクールビズリモートワーク等でも活躍可能!!
 
更にはカジュアルシーンでも上品な印象を与え、
夏場のデートシーンは勿論、お食事にも着て行き易いデザインです!
 
②襟周りだけでなく、バックヨークも切替デザインに
ネイビー デザイン ポロシャツ バックヨーク
布帛素材による襟周りの切り替え昨年もしていましたが、
昨年との最大の違いは、
バックヨークまで切替デザインになっている点!!
 
こうする事で、
リュック等背負った際の摩擦によるダメージも軽減されるのは勿論、
これまた、“漢(オトコ)”は背中で語れ!1枚になっています!!
 
でも、布帛で切り替えると肌辺りやムレが。。と思っていたら、
ベージュポロシャツ バック
まさかの内側はそのままエアリズム!!
 
要は、上から生地を貼り合わせてデザイン要素を出し、
肌に触れる部分はエアリズムの機能性でカバーという、
ハイブリッドなデザインに!!
 
③UNIQLO×Theory同士での相性が抜群!!
ベーシックな色展開ですが、
異素材で切り替える事で、デザイン性が高く
ブラック デザイン ポロシャツ
素材の違いから、陰影が生まれ、
こちらも他のアイテム同様、バイカラー雰囲気も出ます!!
 
トーン・オン・トーン(色の近いアイテムでの色合わせ)で着こなす事で、
更に奥行きのあるスタイルとなる分、
 
こちらのブラックを、
ブラックセットアップ ショートパンツスタイルとフードブルゾン
UNIQLO×Theory 感動イージーショートパンツ(ブラック)
と合わせてもモードライクに、
 
ベージュ スリムフィットポロシャツ
深みのあるベージュカラーに、
ベージュ ショートパンツ
UNIQLO×Theory 感動イージーショートパンツ(ベージュ)
と合わせて、サファリルックに着こなすと、
 
それぞれ、正に、 Theory !!ルックコーディネートが可能!!
 
特に、コラボの感動イージーショートパンツベージュのカラーは、
インラインの感動ジャケットのベージュよりも色にくすみがあり、
合わせて着る事が難しかったのです。。
 
しかし、このポロシャツの登場で、
色のトーンが綺麗にハマり
統一感のあるポロ×ショーツスタイルでの同色提案可能に!!
 
ホワイト デザインポロシャツ
ホワイトは万能的に使えますが、
他のエアリズムと比べて密度のあるこちらの生地でも、
恐らくホワイトは下着を入れた方が良いかと。
(そう言った配慮を入れても、間違いなく使えるホワイトです!)
 
ネイビー デザイン ポロシャツ と カーキ ショートパンツ スタイル
ルックでは、こちらのネイビーカラーと、
オリーブショートパンツ
UNIQLO×Theory 感動イージーショートパンツ(オリーブ)
とコーディネートしています。
 
正に、この夏は、
UNIQLO×Theoryで楽しむ夏にしましょう!!(笑)
 
上下をちゃんとブランド同士で掛け合わせると、
最高のサイズバランスで着用が可能ですので、
是非、揃えて合わせてみてください!!
 
時間に追われる現代社会において、
正に、この組み合わせで着れば間違いが無い
悩まれる必要性をグッと減らす事が出来る掛け合わせです!
 
※番外編
むしろ、女性の方にお伝えしたい!!
 
このスタイルを、彼氏や旦那様に、
もう直にやって来る父の日に、
プレゼントしてあげてください!!
 
昨年は、父の日間近での発売でしたね。
 
男性のほとんどは、
自分自身ではなかなか洋服に気を遣えない
何が似合うか、合っているか、分からない人が多いですから、
 
よろしければ、
大切な人と一緒に、今回はレディースも展開のある、
UNIQLO×Theoryで統一されるのはいかがでしょうか?
 
これを機会に、亭主・彼氏改造計画等々、
楽しまれるのも、新しい洋服の楽しみ方かと思います!
 
以上、
3つのポイントと番外編より、
如何に、洗練された大人に着て頂きたいか、
少しでもお伝え出来ていたら、幸せいっぱいです!
 
1人1枚、このポロシャツはお持ち頂きたいくらいに、
完成度は抜群です!
 
今作のポロシャツシリーズのベストバイです!!

まとめ

長かった、
UNIQLO×Theoryのアイテムご紹介も、
本日で完結しました!!
 
最後までお付き合い頂き、
心の底から、ありがとうございます!!
 
それぞれ、セオリーらしさがありつつ、
ユニクロが得意とする機能素材を使い、
洗練された日常着のコレクション
 
非常に、両者の良さを取り入れたコレクションです!
 
私自身、Theoryが大好きで、
TheoryがきっかけでUNIQLOをより知り、
UNIQLO愛好家になった経緯があります。
 
それくらいに、Theoryの存在は、私にとって大きく、
これからも変わる事無く、大好きなブランドです!
 
そんなTheoryを知って頂く、
1つのきっかけを、このブログを通じて感じて頂けたら、
何よりも、幸せです。
 
この場を借りて、
皆様、いつも、ありがとうございます!!
 
恐らく、レディースアイテムも含めて、
着れないものを除いて、最低1色ずつは、
全部、 GET します!!(笑)
 
今回が大成功したら、
きっと来年こそ、秋冬もコラボレーションしてくれるのでは、、?(笑)
 
と、勝手な期待を込めて、締めくくらせて頂きます!!
 
では、また!!
 
TKC
 

TKC UNIQLOのおススメ

UNIQLO
テープサンダル
2,990円