こんにちは。

 

遅ればせながら、

今日は、

個人的に購入したアイテムを、

実物を確認した上で、書き出してみます。

 

私は、身長170㎝ 体重48K の細身体型 

です。

 

少しでも参考になれば、幸いです。

UNIQLOU 2021年 

春夏 

TKCの購入品

ロゴ

※画像はファッションプレス様から引用させて頂いています。

 

※下記画像はすべて、

UNIQLOオンライン様から引用させて頂いています。

 

①セットアップ購入品

ブラックスタンドワークジャケットワイドブラックデニム

・UNIQLOU ライトウェイトデニムカバーオール(レディース)

・UNIQLOU ワイドフィットジーンズ(レディース)

あっという間に、私の選んだ、
カバーオール⇒Lサイズ
ジーンズ⇒25サイズ
共にオンライン上で完売していました。。
 

【素材とセットアップで着た時のバランスが最高です。】

特筆すべき一つ目のポイントは、素材です。
 
柔らかさのある8オンスのデニム地をマットに染め上げており、
ステッチを同色で仕上げる事で落ち着きのある印象にしています。
 
二つ目のポイントは、バランスです。
 
上下共にリラックスしたシルエットにも関わらず、
カジュアルに見えにくく、かつキメ過ぎにも見えず、
上品な大人のモードスタイルにピッタリです。
 
カバーオールがやや短丈なので、
チャイナジャケットに近い雰囲気が出て、
それをワイドデニムで合わせる事で、
よりバランスが非常に良いです。
 
足元には、こちら、
 
ブラックカンフーシューズ
<H> KUNG FU MOTIF SHOES 2/シューズ
価格:4,500円(税抜)
 
こういった、カンフーシューズを合わせて、
より引き立ててコーディネートをしたいと思います。
 
↓※下記にリンクを張っておきますので、宜しければ是非。
個人的には、
こちらのカバーオールの襟の造りが非常に坪です!
 
スタンドした立ち襟ながら、
品のある開きが感じられるので色気も出し易いです。
 
しかし、股下が非常に長くて、溜まりが強いので、
結果的にバッサリ切る事にしました。。(笑)
 
足首が見えるラインにするとなると、
この股上の深さを考慮して、66㎝程に切ります!
 
メンズの着易いサイズは、
オンラインで完売しているので、
気になる方は是非、店頭の在庫検索をしてみてください。
 

②ニット購入品

エクリュカラーショートスリーブニットブラックボートネックニットTシャツ

・UNIQLOU ファインゲージボートネックセーター

ブラックニットポロシャツ

・UNIQLOU  ファインゲージポロシャツ

こちらもそれぞれXLサイズで購入しましたが、
すべてオンラインストアでは完売しています。。

【素材が最高に良い!】

こちらのアイテムの最大の特徴は、素材です。
 
 

麻が肌に合わない私でもこれなら着られました!

 

クレープ糸を使い、綿に化繊と麻をブレンドする事で、

強度と快適性を両立させており、

艶もありながら、とても洗練された、

大人のリラックススタイルに取り入れやすい素材です。

 

こちらは、既にボートネックTのレビューで、

UNIQLOオンラインに投稿しました。

 

またそちらもご覧いただけると幸いです。

 

ニックネーム tkc_fashion で投稿しています。

 

 

 

③パンツ購入品

セルビッジデニム

・UNIQLOU  セルビッジ レギュラーフィットジーンズ

ブラックカラーワイドフィットジョガーパンツ

・UNIQLOU  ワイドフィットジョガーパンツ

 

28・XSサイズで購入し、
全てオンラインストアでは完売しています。。
 

【絶妙なシルエット】

2本とも、シルエットのメリハリが非常に良いです。
 
共に裾の絞り方が強く、股上が深く、
ワタリ(モモ周り)は緩くなっていますので、
リラックスしていながら足を綺麗に見せてくれます。
 
デニムはやはりセンターにアイロンプレスを入れます(笑)
この張り感と、肌への密着感の無さは正にサルエルデニスラ!!
デニムはすぐに穿きます。(笑)
 
このデニムは、是非、手に取って頂きたいです。
どちらかと言うと私はもう1本欲しかったくらいです。。
 
私は細すぎるので28サイズでないと難しいですが、
普段30インチ~32インチの方、
1サイズ下げて穿いてみてください
(びっくりするほどきれいなシルエットが出ますよ!)
 
ジョガーパンツに関しては、

UNIQLOオンラインにレビュー投稿をしました。

 

またそちらもご覧いただけると幸いです。

 

ニックネーム tkc_fashion で投稿しています。

 

まとめ

今回のUNIQLO U 2021年 春夏コレクション、
久しぶりにファッション感度の高い方向けのラインナップとなって、
業界人の方が盛り上がってしまっていそうですね。。(笑)

しかし、私もすごく楽しめているこちらのコレクション、

実は、後、2品番購入していますが、

そちら2つは伏せておきます。

何故かと言うと、少し残念だからでした。
 
全部が全部、間違いない!とは言えませんからね(笑)
 
ただ、誰かにとってはすごく良いもののはずですから、
私はワーストな評価を語りたくはありませんし、
それをされると購入してくださった方ががっかりされる姿を、
アパレル店頭時代にすごく感じたので。。
 
私のモットー、
“自分がされて嫌な事は、他の人にしない”
“私の感じる価値と、誰かが感じる価値は同じとは限らない”
“だからこそ、良いと思う事はお伝えしたいし、
相手を否定する様な言い方はしたくはない”
というタイプなので(笑)
 
今日も素敵な洋服と着こなしに出会えます様に!
 
では、また。
 
TKC
 

 

Shian Design TKCのおススメ