こんにちは!

保健師/キャリアコンサルタント

四柱推命鑑定士の

古谷しづかです。

 

▷▷自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

前回の記事も読んでくれて

ありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

 

関東地方も梅雨入りして

埼玉も今日は

朝から雨模様でした☔️

 

 

 

 

リビングの窓を開けたら

空気がしっとりとしていて^^

 

 

 

 

ソファに座りながら、

雨音にもいろんな音があるんだなぁと

ゆったりした気持ちになりました🌿

 

 

 

 

 

雨って、

昔からあまり好きではなくて💦

 

 

 

 

どんよりした曇り空を見ると

気持ちは憂鬱になるし、

 

 

 

湿気で髪はまとまらないし、

(毛量多くて癖っ毛ですw)

 

 

 

靴や洋服には困るし、

 

 

 

移動に時間がかかるし

電車は混むし!!

 

 

 

 

特に、子どもが生まれてからは

小さい子どもたちを連れて

保育園や幼稚園の送迎は

本当に大変で・・・泣

 

 

 

 

 

歩けるようになってからは楽になったけど、

抱っこ紐、ベビーカー、ママチャリの時は

本当に大変だったー!!!

 

 

 

 

 

 

 

雨=面倒で嫌なもの

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

なので、今朝のように

雨を心地よく感じた自分に

ちょっとびっくりすると同時に、

 

 

 

 

なんだか

豊かな気持ちになったんです^^

 

 

 

 

どうしてこんな風に

雨への印象が変わったのか

振り返ってみると

やっぱり、ノートの存在が大きくて✨

 

 

 

 

 

この記事にも書いていますが、

 

 

 

 

 

 

日常でときめいたものを写真にして

ノートに貼っていたら

自分が花や緑が好きだと気づいて。

 

 

 

 

近所を歩くたびに

花や緑を観察していると、

 

 

 

 

雨の日の花や葉っぱたちは

雫を受けてキラキラしていて

それはそれは美しくて✨✨

 

 

 

雨粒がキラキラキラキラ!宝石みたい!!

 

 

 

 

 

ツツジの鮮やかなピンクに、透き通った雨粒。

 

 

 

 

 

雨って、自然にとっては

本当に恵みなんだなって

感動したんです♡

 

 

 

 

それから、自然と

雨の日が嫌じゃなくなってきて

 

 

 

 

 

今朝のように

雨のしっとりした空気を

肌で感じ取れるようになって

そんな自分になれたことが嬉しくて^^

 

 

 

 

 

紫陽花も雨の日には、しっとりとした美しさ♡

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、

雨に親しみを感じられるように

なった理由が、

 

 

 

 

雨と運気の関係に

気づいたから♡

 

 

 

 

 

四柱推命では

運気の流れを12年1クールで

みていきます気づき

 

 

 

 

12年の運気の中には

イケイケ!GOGO!!な

動の時もあれば、

 

 

 

静かに自分と向き合って

土台づくりをした方がいい

静の時があるんです^^

 

 

 

動の時も、静の時も

どちらも大切な運気のリズム💫

 

 

 

 

だって、

ずーーーーっと動き回ってたら

疲れて倒れちゃうでしょ?

 

 

 

 

だから

ゆっくり落ち着いて

休むための時間が必要なんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は静の時のように

しっとり、ゆったりとした

自然のリズムで、

私たちが動きすぎないように

無理せず休めるようにという

神様からのプレゼント✨✨

 

 

 

 

雨は花や緑だけじゃなく、

私たち人間にとっても

恵みの雨なんだろうな、と感じます♡

 

 

 

 

頑張りすぎず

動かなきゃと焦ることなく

 

 

 

しっとりのんびりする

時間も大事だよ♡

 

 

 

 

雨はそんなことを

私たちに

教えてくれているんじゃないかな〜^^

 

 

 

 

 

梅雨にゆったり過ごすことで、

暑さが盛りになる夏に向けて

体をいたわり

エネルギーを蓄えておくこともできる☀️

 

 

 

 

自然のリズムって

本当に完璧で素晴らしい⭐︎

 

 

 

 

 

雨は四柱推命では

また大きな意味を持つのですが、

それはまた別記事に書きますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

梅雨の時期は、

焦らずのんびりゆったり

過ごしていきましょ〜🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

*長期講座*

 

◆“私”から始めるライフデザイン講座

Felicite

 

5/21(火)開講→満席🈵

 

 

 

 

 

*四柱推命&個別セッション*

 

image

 

◆2024.6〜

 満席→増席→満席🈵

 

◆2024.2〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡