こんにちは!

保健師/キャリアコンサルタントの

古谷しづかです。

 

 

 

前回の記事も読んでくれて

ありがとうございます気づき

 

 

大好評✨

【ノートの奇跡シリーズ】完結編♡

 

 

 

 

 

1年前に、少人数制オンラインサロン

Écrire salonを主宰していました。

(ブログをお休みしていて

 Écrire salonの記事がないよー😢

 ちゃんと書いておけば良かった!!!)

 

 

 

 


 

サロンが終了してからも

グループLINEで繋がっていて

近況報告し合ったり

オンライン交流会をしたり♡

 

 

 


 

 

昨日も、LINEで

「夢が叶ってました♡」報告が❣️

 

 

 

 Écrire salonのLINE通知があると

ニヤニヤ嬉しくなる♡

 

 

 


夢が叶っていたお二人に

その秘訣を聞いてみたら

とーーーっても素敵だったんです^^

 

 

 

 

お二人の秘訣を

私なりに分析してみたら・・・

 

 

 

 

◆自分を信じてること

◆スモールステップでやってみること

◆叶えるぞ!って力んでないこと(執着してない)

 

 

 

 

ガツガツ、ガッチガチで

叶えるぞぉぉぉー!!!って

意気込んでいたのではなく、

 

 

 

「こうなったらいいな♡」

夢を描きながら、

 

今できることを

小さくてもいいから始めてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

叶っても叶ってなくても、

「いつかは叶うだろうし♩」と

受け止められたり、

 

「なぜ、これをやりたいんだっけ?」と

自分に問いかけたりして、

 

自分のことを信頼して

任せているんです^^

 

 

 

 

夢リストやワクワクリストを

叶っているかどうか見張ったり、

怖〜い顔でチェックしたりしない。

 

 

 

 

 

振り返ってみたら、

「あ、叶ってた♡」っていう

自然体で軽やかな感覚✨

お二人とも、すごくすごく素敵すぎて感動!

 

 

 

 

 

これこそが、

私の理想としている

みんなにお伝えしたい

夢の叶え方なんです!!

 

 

 

 

 

美味しいプリン食べてたら、

「あ!あの夢も叶ってた♡」に気づく、みたいな^^

 

 

 

 

 

つべこべ言わずに即!行動!!

考えずに、とにかくやれ!!

逆算して計算して目標達成!!

 

 

 

 

って、書いてるだけで

疲れてくるんだけど・・・💦

 

 

 

 

世の中の成功法則って

行動ありきだったり、

気持ちや感情より

行動することを優先してる気がするんです。

 

 

 

 

それだと、息が詰まっちゃうし

もし成功したとしても

心が空っぽで満たされない。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

自分の本当の願い(夢)を描いて、

 

小さなことから行動する♡

 

 

どんな自分でも大丈夫♩って思える

土台を整えることが

とっても大事です✨







 

 

 


 

 

5月から開講する

ライフデザイン講座Feliciteでも

たっぷりその方法をお伝えします♡

 

 

 

間もなく募集を締め切りますので、

気になる方は

公式LINEからチェックしてね💌

 

 

 

そして♡

明日12時から

Voicy生配信しまーす🎉

ざっくばらんに色々お話ししましょ^^

ここから視聴できます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

*長期講座*

 

◆“私”から始めるライフデザイン講座

Felicite

5/21(火)開講→残1席

お申込は公式LINEにて♡

 

 

※今後、長期講座開講の予定はございません

 

 

 

*個別セッション*

 

◆2024.2〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

*Special Lunch会 in SENDAI*

 

◆2024.4.20(土)

 満席→増席→満席🈵

 

 

*1 Day Lesson*

 

◆2023.12.18 

2023年ふり返りWORKSHOP🈵

 

◆2024.2.20

夢を叶えるPLANNING1Day Lesson🈵

 

 

 

*長期講座&オンラインサロン

 

Coming Soon...

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡