こんにちは!

保健師/起業家の

古谷しづかです。

 

 

 

 

前回の記事も読んでくださり

どうもありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

 

今日はおうちでゆっくり過ごす

時間がたっぷりあったので、

昨年やり残していた

食器棚の整理をしました✨

 

 

 



 

 

 

すべての食器を出して、

板を全部はずして

一枚一枚、丁寧に拭きあげました!

 

 

 

そして、

食器を要るもの・要らないものに分けて

収納し直したら、

 

 

 

きれいに並んだ食器たちが

気持ち良さそうで

とってもかわいくて^^

 

 

 

 

本当はね、

食器棚を整理したら

新しい食器を買い揃えるのを

楽しみにしていたんです。

 

 

 

いろんな食器をリサーチして、ウキウキしてました♡

 

 

 

 

だけどね、

片づいた食器棚を見たら

 

 

 

これで、じゅうぶん♡

 

 

 

って、満たされた気持ちになって^^

 

 

 

 

・仙台から上京して買ったお皿

・結婚して揃えたおそろいのグラス

・家族5人分のご飯茶碗や汁椀

・お祝いでいただいたティーセット

 

 

 

 

思い出のある食器たちに

しみじみと愛おしさを感じたのでした気づき

 

 

 

 

新しいものを付け加えなくても、

じゅうぶん満たされていた💛

 

 

 

 

こういうことって

ライフスタイル全般に

当てはまるなって思うんです。

 

 

 

 

 

キャリアのことも、

クローゼットやメイク用品も、

自分の思考などなど。。。





 

 

 

 

付け加えなくても、

新しいものを揃えなくても、

 

 

 

まずは

手元にあるものを整理して

ちゃあんと見て明らかにしてみる。

 

 

 

 

新しいものに目が向きがちな時は、

 

 

気づいていなかった

見えていなかった

すでにあるものの価値を

見直すチャンス、かもねっ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【夢をさらりと叶える

 目標設定&プランニングセミナー】

2月中旬、開催決定!

募集は公式LINEから♡

登録してお待ちくださいね^^

 

 

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新中♡

 

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

毎朝6時に10分ラジオを配信中!

 

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡