こんにちは!

フリーランス保健師の

古谷しづかです。

 

 

 

 

前回の記事も読んでくださり

どうもありがとうございます気づき

 

 

 

 

前回の記事が

2023年の振り返り記事でしたね…

 

 

 

今日(1/11)が今年最初の

ブログ記事になります。

 

 

 

 

 

新年を迎えてから、

家族の風邪がうつってしまい

1週間ほど体調を崩していました💦

 

 

 

 

1/3には夫の実家へ帰省。

お庭でみかん狩りをさせてもらって^^

このあと、家族が順番に発熱><

 

 

 

 

もともとあまり病気もせず

健康には自信があった私。

 

 

 

40代を迎えて

これまで通りにはいかないのかも?と

弱気になったりしました(涙)

どうせ1日2日で治るでしょ〜と甘く見てたら

どんどん悪化していって

本当にしんどかった〜〜泣

 

 

 

 

でもね、

半ば強制的に体を休めていると

健康な時には感じていなかった

いろんなことが見えてきたりして・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

頭でばかり考えてモヤモヤしていたこと

 

ちょっと無理してたかも?っていうこと

 

マイ・ルールに縛られすぎていたこと

 

 

 

 

 

絡まった糸が

するするほどけていくみたいに

自分のカチコチになってた思考が

ふわりふわりと緩んでいくようでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのことに意味があるというけれど、

今回の体調不良の1週間は

私にとって

2024年の道標になるような

大切な時間だったように感じています。

 

 

 

とてもたくさんの気づきがあったので、

ブログやVoicyでお伝えしていきたい✨

 

 

 

この1週間のあいだに

お仕事でご迷惑をお掛けした皆さま、

申し訳ございませんでした。

 

 

 

あたたかいご心配を寄せてくださった皆さま

本当にありがとうございました✨

 

 

 

 

どうぞ本年も

よろしくお願い致します💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*公式LINE

セミナーや講座の募集はLINEから♪

 

 

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新中♡

 

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

毎朝6時に10分ラジオを配信中!

 

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡