こんにちは!

フリーランス保健師の

古谷しづかです。

 

 

 

前回の記事も読んでくださり

どうもありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

いよいよ今日は大晦日!

 

 

昨日から夫が発熱し

どうなることかと思いましたが、

今朝には解熱して一安心^^

 

 

やっぱり健康って大事だと

ひしひし感じた年末でした。

 

 

 

今年あったことを

ブログでも振り返ってみようと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

【1月】

 

年末のふり返りWORKSHOPに続き、

新年のプランニングLesson✨

 

“目標や計画ってこんなに楽しいんですね♪”

というご感想をたくさんいただきました!

今年も開催を準備中なのでお待ちください♡

 

 

 

 

 

【2月】

 

私が住んでいる埼玉で

初の開運♡立春ツアーを開催✨

 

コロナ後の貴重な機会!

やっぱり直接会えるってうれしい♡

 

このツアーの後も

“新しいお仕事の依頼が来ました!”など

ミラクルなご報告があって、まさに開運💫

 

 

 

 

【3月】

 

“書く”ことから夢を叶える

少人数制オンラインサロン

Écrire salonがスタート♡




保健師、看護師、栄養士、

筆耕士、会社員の方など

様々な職種の方が受講してくださり

皆さんの変化に感動の日々でした✨

 

 

 

 

【4月】

 

台湾の淡江大学にて

キャリア講義を担当させて頂きました!

 

“海外で仕事をする”

“大学や学校で教えたい”

2つの夢が同時に叶うなんて

まさに夢のような出来事でした✨✨

 

 




日本語クラスのみなさん。

素直で勤勉で、眩しかったなぁ✨

 

 

 

 

【5月】

 

株式会社REGIE様とコラボイベント!

私の保健師×起業という働き方を通して

お伝えできることがたくさんあると知り、

すごく楽しいお仕事でした^^




今まででのゲスト勉強会で

一番の参加人数だったそう♡

皆さんの強みが見つかるきっかけになれば嬉しい!

 

 

 

 

【6月&7月】

 

産業保健界では知らない人はいない!

さんぽLAB様ともコラボセミナーを

開催させて頂きました✨

 

産業保健職限定のセミナーでしたが

200名以上のお申込みがあったそうです^^

大好きな産業保健の分野で

お役に立つことができて幸せでした!



 

 

 


雑誌NURSE STYLEに掲載されました♡

保健師の新しいキャリアとして

紹介して頂き光栄です✨




 

 

 

 

 

 

そしてウェルビーイング経営で有名な

高知にあるトヨタネッツ南国様での

研修に参加してきました!

 

人事考課制度なし、

裁量権は社員にあり上司の決済不要、

職場の隣には保育園完備、、、

社員の皆さんが

「毎日でも会社に来たい!」くらい

楽しい職場が作られていて感動🥹✨




研修前には偶然にも!

大好きなGeminiさんにもお会いできて

最高に充実した2日間でした♡

 

 

 

 

 

【8月】

 

日経Xwoman10分動画アカデミーの

講師を担当させて頂きました!

 

“すぐにできる内容で、参考になりました”

というご感想をたくさん頂きました。

 

生理や妊娠・出産、更年期など

ライフサイクルによってケアが必要な女性こそ

ご自分の健康を大事にしてほしい!!

 

 

 

 

【9月】

 

Voicyプレミアムリスナーさんと

初めてのオフ会✨

 

リスナーさんたちとお会いできて

とーっても楽しくて!!!

来年も開催したいな🥂

 

 

このオフ会もミラクル続きで⭐️

皆さん優しくて温かくて

初めましてな気がしないくらい心地良かった!

 

 

 

 

【10月】

 

保健指導や健康講話の

お仕事が多かった月でした🍁

毎日、資格の試験勉強頑張りました^^

 

 

養成講座の同期と勉強の合間の癒しランチ♡

 

 

 

 

 

【11月】

 

2回の国家試験にチャレンジ!

毎日、学科と実技の勉強で大変だったけど

やり切りました!!

 

 

そして、Voicyの公開収録のお仕事も✨

初めてでドキドキでしたが、

生理のこと女性のウェルネスについて

心が軽くなるようなお話をしてきました^^

 

 

 

 

 

 

【12月】

 

2023年ふり返りWORKSHOP開催!

リアル&動画受講で約150名の方が

受講してくださいました✨

 

ふり返りを通して

ママたちが自分の頑張りや

やりたいことに気づいてもらえて

心から皆さんを応援したい気持ちでいっぱい♡

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

▶︎行政機関の保健師の仕事

▶︎高卒新人研修のファシリテーター

▶︎個別セッション

▶︎保健師コミュニティでの講師登壇

 

 

今年は幅広く

いろいろなお仕事をさせて頂けて

とっても充実した1年でした✨

 

 

 

 

 

 

 

出会ってくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました気づき

 

 

 

 

プライベートでも

 

 

高3長男の進学先が決まったり、

中3次男と宮古島二人旅に行ったり、

PTA委員を引き受けたり、

小4三男の塾のサポートをしたりと

 

 

それぞれに様々な変化がありましたが

家族で楽しみながら

進んでこられたと思います^^

 

 

 

大切にしている家族旅行も

越後湯沢、石垣島、仙台、湯河原と

いろんな場所に行けて楽しかった飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

 

長い長い振り返りになりましたが笑

最後まで読んでくださり、

どうもありがとうございました!

 

 

 

こうして私の発信を

見てくださる皆さんがいてくれることが

私にとって

大きな支えや励みになっています✨

心からの感謝を込めて✨✨





 

 

 

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*公式LINE

セミナーや講座の募集はLINEから♪

 

 

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新中♡

 

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

毎朝6時に10分ラジオを配信中!

 

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡