こんにちは!

フリーランス保健師の

古谷しづかです。

 

 

 

前回の記事も読んでくださり

どうもありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

 

 

私は毎朝6時に10分ほど

“私らしい”キャリアをつくる方法をメインに

Voicyというプラットフォームで

音声配信をしています。

 

 

 

Voicy社が年末に

素敵な集計を出してくださるんです✨

 

 

 

 

 

なんとなんと!!

 

14,000人以上の方が

地球を4.7周もできるくらいの時間

私のVoicyを聴いてくださったなんて!

 

 

びっくりしたのと同時に、

とてもとてもありがたいです✨

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

Voicyを始めて3年目になりますが、

今年はVoicyの発信を

大きく見直した1年だったんです。

 

 

 

 

 

 

Voicyのパーソナリティ審査は

通過率5%ほどの狭き門。

 

 

 

実績や経験が豊かな

パーソナリティさんの中で

私がお伝えできることって

どんなことだろう?って

悩んだり葛藤したり。。。。

 

 

 

そんな時に

支えてくれたり励ましてくれたのは

リスナーの皆さんでした✨

 

 

 

特に2月から始めた

プレミアムリスナーのみんなには

たくさん元気や励ましをいただきました!

 

 

初めてのオフ会も開催♡

たくさんの幸せなミラクルが起きて

オフ会はパワースポット!と言ってくださる方も✨

 

 

 

 

Voicyでの出逢いに

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

 

 

 

 

「Voicyってなぁに?」という方や

「どの放送から聴いたらいいの?」

という方のためにも

(Voicyの放送700回以上あるので)

2023年人気放送TOP5ご紹介します^^

 

 

 

気になる放送がありましたら、

年末年始のお耳のお供に

聴いていただけたらうれしいです💕

 

 

 

 

◆第5位◆

 

#624 《今日からできる》お金を増やす3STEP👛

 

物価が上がるのにお給料は増えない‥

不安はあるけど相談しにくいお金のこと。

今日からできる

お金を増やす具体的な3STEPを

私の実体験も交えてお伝えしました。

 

 

 

 

 

◆第4位◆

 

#510 理想の時間の使い方《8:8:8ルール》知ってる?

 

24時間でやりたいことも

趣味も健康管理もできる!?

時間の使い方の新しい視点✨

 

 

 

 

 

◆第3位◆

 

#613 “忙しい”→余裕を作る!タスクを減らす3STEP🌿

 

忙しい私たちが

どうやってタスクを減らせばいいのか

具体的なステップをお話ししました^^

 

 

 

 

 

◆第2位◆

 

#495 インフルエンサー▶︎得意×子育て視点で新事業を作るプロセスとは⁉️【ミニマリストあやじまさん対談】

 

ミニマリストであり、

政治家向けSNSコンサルもされている

あやじまさんとの対談回。

キャリアのヒントがたくさん詰まってます✨

あやじまさんのファンとして

対談できてとっても嬉しかったです☺️

 

 

 

 

 

◆第1位◆

 

#450 仕事もプライベートも充実しちゃう《毎月の目標》の立て方とは⁉️

 

オンもオフも充実してしまう✨

【今月の目標】の立て方をご紹介した放送が

第1位でした♡♡

 

 

 

 

【プレミアムでの人気放送】

 

いちばん反響が大きかったのは

10月のプレミアム!

 

 

《お金に強くなる》が月間テーマで

家計管理、ポイ活、資産運用、

夫婦でお金の話はどうしてる?など

リスナーさんと私で

マネーリテラシーを高めた内容!!

めっちゃ勉強になったし楽しかったー♡

 

 

 

10月のプレミアム放送を購入して

聴いてくださる方が多くいらっしゃいました🌟

 

単月購入もできるので

気になる方はぜひ^^

 

 

▼10月のプレミアム一覧はこちら

 

 

 

 

 

 

今年は

お金、時間、キャリアの内容が

人気でした気づき気づき

 

 

 

 

来年はVoicyの配信内容を

さらにブラッシュアップさせて

リスナーさん限定のイベントも!!

 

 

 

オフ会や読書会、

ノートワーク会などやっていきたくて♡

 

 

 

image

 


 

早速、1月のプレミアム配信では

生放送でみんなと一緒に

“2024年が楽しみになる”テーマで

ノートワークを行います

 

 

月額700円で参加できるので

書くことが好きな方はご参加くださいね♡

詳細はVoicyのご案内が一番早いです💛

 

 

 

ブログ同様、

Voicyでも一緒に楽しんでいきましょ〜!!

 

 

 

ではでは♡

素敵な年末をお過ごしください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*公式LINE

セミナーや講座の募集はLINEから♪

 

 

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新中♡

 

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

毎朝6時に10分ラジオを配信中!

 

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡