シアンログにお越し下さりありがとうございます。

 

男二人兄弟の育児に奮闘中ー!

 

無関心(なにも頓着しない)夫との4人暮らし

ワンオペ&一石二鳥が大好きなママハートシアンです爆  笑

 

「理想の家に住む」を目標に

一戸建て購入の失敗談や子育てつぶやいていますウインク

 

 

こんにちは、シアンです。

 

ついに夫に言われてしまった一言についてつぶやきます。

 

コロナ禍で約半分近くに減った夫の給与。

 

コロナ禍の影響もあるだろうけど、

私は薄々「新しい社長のやり方」で減ったと感じており。

 

この先どーなん?と思っていたんですよね。

 

夫は会社の立ち位置的には「No.2」の部分にいるのですが、

 

それだけ働いて、会社に貢献してて

なんでそんな給与(=評価)なの??

 

と理解できない面が多々あったのですが、

 

 

夫「ちょっと話があるんやけど」

シアン(ついにきたかーーー

たぶん、今のポストを降りる宣言だろうな~)

「俺、会社の今のポスト降りようと思う」ショボーン

 

シアン(ハイ、ご名答~DASH!

 

夫が置かれている状況も理解していたので、

「生活はかなり厳しくなるけどな」

とだけ伝えましたが、反対はしませんでした。

 

昔の私なら、確実に何とか踏ん張って!と言ってしまったかもしれませんが、

今は、「彼の人生だから、自分が後悔しない働き方をしてほしい」と感じました。

 

=====================

後悔しないというか、自分がつぶれない働き方。

=====================

 

 

コロナ禍の中で給与が減るのは

本気でピンチなのですがアセアセアセアセアセアセ

 

こんな時だからこそ、自分を大事にして生きてほしいと感じましたニヤニヤ

 

いつもはスパルタな妻ですが…

たまには優しい一面を見せつつ、

私もがんばろーと思いますビックリマーク

 

ポストが変わったら、今までご苦労さんハートという意味を込めて

「お疲れ様パーティーIN自宅ルンルン」を開催しよ・・・

 

下矢印今日の注目下矢印

 

      お買い物マラソン中にゲットヽ(^o^)丿

 

 

いつも田舎で食べるのがオリーブ牛!

めちゃくちゃやわらかい!!うまい!

 

まだ食べたことがない方はご存知ないかもしれませんが、

非常に臭みがなく、柔らかい、ジューシーな牛肉でした。

 

オリーブオイルを使ってる方は分かると思いますが、

あのヘルシーなオリーブを食べて育っている牛ですからね♪

 

自宅での焼肉が「店で食べる並み」の味に一気にかわりますよ星