シアンログにお越し下さりありがとうございます。

 

男二人兄弟の育児に奮闘中ー!

 

無関心(なにも頓着しない)夫との4人暮らし

ワンオペママハートシアンです爆  笑

 

「理想の家に住む」を目標に

一戸建て購入の失敗談や子育てつぶやいていますウインク

 

 

こんにちは!シアンです。

 

本年の目標は…

1日10分普段やらない所の掃除をする!

 

ということで、

今日も気になっていた箇所を掃除しました。

 

年末までに、しっかりやっておけば、

正月にやらずに済んだわけですがw

 

実は、こんないきさつが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ー11月の連休ー

 

寒くなると大掃除がイヤになるから、

この連休でやっちゃおうよ~爆  笑キラキラ

 

という、例年にはない「早く済ませる作戦」を

提案したところ・・・・

 

見事、私以外全員にBoo--!と却下を食らい。

 

結局、大掃除に指定してた日に夫はおらず。

ほとんど大掃除ができなかった…という。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

正直、やる気のない人たちを動かすって、

自分で動くことの何十倍ものパワーが必要!!

 

と、思い知ったので、

 

  • 重くて一人では動かせないところ
  • さすがに一人でやるのは非効率なところ

などを除いては、

自分のペースでコツコツ掃除をしてみようかな~っと。

 

掃除も、整理も大嫌いなシアンですが、

それ以上にB型族を動かすのは、骨が折れましたチーン

(私は家族の中で唯一A型アセアセ

 

 

ってことで、気になっていたリビングの片隅のホコリも物もスッキリして、

気持ちがサッパリ照れ

 

正月らしくない、正月を過ごしていますが、

別にこれも悪くないな~と感じている本日でしたてへぺろ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロボット掃除機もめちゃくちゃ進化してきてますね!!

ルンバに対抗する機種が「お見事」というレベルで驚きました。

AI搭載で、掃除と水ぶきを同時にやってくれる上差し

 

 

 

DEEBOT OZMO T8シリーズは注目!

ルンバの二分の一以下の価格でも十分優秀!

 

なぜなら、ごみ捨てが面倒なロボット掃除機も、

30杯分を一度にまとめてゴミ捨てできる

収集スタンドがあるから~

 

手間いらず!

子供の食べこぼしでべたつくフローリングもスッキリに~

 

家電をうまく利用して、自分が休める時間も確保したいですねキラキラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~