シアンログにお越し下さりありがとうございます。

 

男二人兄弟の育児に奮闘中ー!

 

無関心(なにも頓着しない)夫との4人暮らし

ワンオペママハートシアンです爆  笑

 

「理想の家に住む」を目標に

一戸建て購入の失敗談や子育てつぶやいていますウインク

 

 

 

今回は一戸建ての購入で予想外に出費がかさんでいる件について

書いてみようと思います。

 

 

というのも…

前回お伝えしたように、「立地」が良くない所に買ってしまったシアン家。

 

「はじめに」で書いた通り、精神的に追い込まれた古いマンションからの引っ越しで、

十分に検討できずに買ってしまった、若気の至り。

 

それが、今になって大きなダメージを与えてくるのです・・・

 

 

そのダメージというのが

 

「車がなければ生活ができない!!」

ってことです。

 

========================

夫の会社は電車通勤が不可能で、しかも電車の始発時刻よりも早く家を出るため、

車は必須。

 

私も現在は家中心で色々やっていますが、

ほぼ車通勤で仕事に出ていました。

========================

 

近くに店がほとんどないため、「車がなければ生きて行けない…」

 

そんな立地なのですね。

 

しかも、「山」なので、冬が困ります雪

 

そう。つまり、スタットレスタイヤがなければ冬の凍結がひどく、

車がつかえなくなるのです雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

と言う事で、毎年2台分のスタットレスを付けたり買ったり。

 

これってものすごーく痛い出費です。

 

安いタイヤもありますが、タイヤを交換に行く際に見て頂くと、

 

「このタイヤはネットで買ったの?ゴムが硬さからすぐに使えなくなるよ」

「のスタットレスタイヤは、夏のタイヤよりもヤバい硬さだね」

と言われる始末。

 

硬いと凍結路面ではスタットレスタイヤの性能を発揮できないらしく、

硬いスタットレスは付け替えしないと言われました。

(店側にクレームが来るのはごめんだから…と)

 

 

ってことで、都会に来たのに不便な立地に家を買ってしまった、

シアンの後悔でした。

 

家って、簡単に買い直しが聞かないものだからこそ、

慎重に選んでくださいねウインク