わぁ✨世間はお盆になってるわ。

わかってるはずなのに、つい忘れて普段通りの予定組もうとして、お店行って「あ…」となる。←学習能力とは無気力

外食はムリゲーになるし、うちのような田舎では市内に1つしかないイオンはギッチギチだし。

だから、イオン行くのは避けようと思ってたのにダンナのブレスレットがキツくて、これは元々のお直し予定入れてたんだけど、その上にこのタイミングで腕時計も止まり、オマケに通勤用のバイク(この前不調でバッテリー充電したばかり)までもが危ういという。

何でみんなお盆休みになるタイミングで?

はあぁ😮‍💨病気と一緒で仕方ないもんねえ。あ、ちなみに私は先週久しぶりに栄養考えないと!って急に思い立ち、スーパーで舞茸買ってそれを炒めて食べて、そこからめまいと吐き気と下痢に襲われ、ツラい目にオエー(多分あたった💦おかしいな、ちゃんと火通したのに)食べたのが私1人だけだったんで他に犠牲者はなし。

あ、同時期に実家で父がサザエにあたった模様。(娘が泊まりに行ってて娘にも勧めたが娘は貝キライなので食べなかった。大正解💮)


話が横に逸れちゃいました💦

とりあえずバイクは除き、あとの物はOK。腕時計は多分新しいものをいずれ買わなきゃいけないけど、気に入ったものを付けたい‼️と言うのでそれを探すダンナの長い旅が終わらないことにはムリ(義父の件などがあるので探すのもめんどいし、当分ムリそう)

ダンナは買い物は早い。ほぼ即決に近い。ただ、いい物や気に入った物を長く使う人だから、そっちに時間が掛かる。(あれ?これは即決と違うのかな)なかなか探すのが大変泣き笑い

この前は靴とスリッポン2足まとめて買ったけど、これもなかなか探す時間がなくて靴が2つとも破けてきて仕方なく、ようやく買えたよ。


話の途中に出てきたサザエにあたった実父ですが、早朝に電話があって、「絶対何かやったな、もしくはあったな」と思いながら電話に出ると、案の定「事故を起こした」

やっぱりね。時間は7時半。おそらく隣りの市へ魚釣りに出掛けた帰りなのだろう。父は毎朝車で30分の町へ朝の4時過ぎから魚釣りに行く。ちなみに84歳驚き

だから出歩くなと言っているだろうが!そもそも生活保護検討する位の人間が高いガソリン使って、毎日遠距離通勤のように遊び歩かなくていいのだ!

思っても仕方ない。そして実父に言っても仕方ない。←全然聞かないから。

聞けば、警察には連絡済みとの事なんで保険会社に私から連絡してみる。

レッカー移動の件を聞かれたが、自力走行可能だと言っていたので多分不要だとお伝えして、保険会社から電話してみるので時間を置いて父に連絡してくれと言われた。

30分くらいして掛けるとまだ他の人たちと何やらしていると言う。保険会社から電話があったが、ごたついてるから後にしてくれと切ったそうあんぐり

その後我が家にやって来た父。代車で来た。父の弟が手配してくれたのだ。(私から見ると伯父)

伯父は車関係の営業などをしてきるので車の売買やら何やらはすべてこの弟がしてくれているのだ。ちなみにこちらは80歳🤣

ヘラヘラしながらやってきた父。この伯父にとても怒られたという。私と同じようなこと(毎日フラフラ出歩くなとか)で怒っていたという。そりゃそうだろ。ってか、結局この伯父がすべて手配してくれたので何もする事はなかったのだ。(面倒事だし、してもらえて感謝します🙏)

すべて片付いているようなのに、父は何で電話してくるのか?

金がかかる、保険料が上がるかなぁとボヤいて帰って行った。ダンナが出してやらないといけないんじゃないかと言ったが(どこまでも優しい🥺神か)昨年私が事故った時も何もしてくれないし、慰めも心配の言葉もない父なんで、ほっておきたいのが私の気持ちですが。

ちなみにガン闘病中の母に伏せておいたのに父は電話して話したそうガーンあ、父と母は別居中ですニコニコ

そんなこんなですが、今から義父の病院と墓参りと義母の元へ行ってきます👋