今日の気温は32度だってさ。6月だというのにね。ひとつも雨降らなさそうだし、梅雨はいずこへ?

外仕事してるなら晴れてて嬉しい気もするが、こう暑けりゃクラクラするし、喉は渇きっぱなし、汗はダラダラのパンツまでグッショリコースなんで、やっぱイヤかな😫

無職の身なので朝からお犬様と共にエアコンで過ごす😊


今日は焼き鳥丼みたくしよう!と鶏肉をタレで焼くとの塩焼きをダブルで用意。スクランブルエッグという名の中途半端な炒り卵も添えてごはん→焼き鳥→のり→ネギ(高かったので冷凍の青ネギでごまかす)またすき焼きのタレ(市販。これが焼き鳥のタレですウインク)

ダンナは多分塩のやつしか食べないかな。娘は普通に焼き鳥丼❤

で、私…ではなく、私の父84歳のメシ...

父は母と別居して今年で3年になる。でも家事能力はゼロ、いやマイナスか。洗濯機も使えないので別居している母の元へ持ってきている。母は現在入院中の為、うちへ持って来る。ちなみに食事もダメなのでお世話になっているのだ。

買えばいいじゃん!って思うでしょ。ザンネン、お金ないんですニヤリ

父の年金、月に2万円。あの人、ムダに出歩くから1ヶ月のガソリン代も年金と同額よ。どうやって生活してるの?あ、貯金だね!…ザンネン、持ってませーんパー

いや、ホントに義父といい、父といい、アンタら何してたの?長生きするつもりがなかったなら、それでよかったかもだけど、長生きしたいくせに文無しって、一つも笑えない💦

本当に生活保護受けて欲しい。あの人らが悪い所も多々あるけど、それを無関係の私たち子供に押し付けられるのは怒りと困惑と哀しみしかありません。