えーと、5月ですよね?なんなら5月の半ばですよね?汗ばんで半袖着てた日もありましたよね?

あのー…寒いんですけど不安

今日めちゃくちゃ寒くないですか?しかも霧吹きみたいに雨がまんべんなくぐっしょりと濡らしにかかってきてますけど…

サムイさむい寒い。

こんな日ですが、実母の退院です爆笑

↑↑↑

少し前のお話です。今度は暑くなってきましたね…


役に立たない実父が我が家に来たのが8時半、一緒に出掛けて病院着いたのが9時過ぎ。母の診察は9時半予定で退院予定は10時半。

で、結果は母の診察が10時(しかも私のみで母はいなくてOK)薬の処方と退院の明細が来るのを待っていたら11時でした。

まあ、母の診察は私に話しをした方が良いとの事だったので結果、この時間でOKだったけど、父は待つのキライだし、役には立たないから別行動で後から来てもらってよかったかも。ってか、なんなら来なくて良くて、家で待っていれば良かったかも。でも来たいみたいだし、留守番だとスネるしなー💦年寄りだからというより、元来の性格でめんどくさい。


ちなみに母には血液検査の後診察という流れの書いてあるプリントがきてたのだけど、本人に聞いたら「血液検査していない」と言う。でも看護師さんに聞いたら「あれ?朝しましたよ」…ニコニコ

後で母に聞いたけど、全く記憶にないそう。でも腕にはしっかり採血の跡(止血の絆創膏)ありました💦

父は父で昔から遠かった耳が更に遠くなり、会話を全部いちいち聞き返してくる。でも聞いてもわからない事が多いし、興味のない事だと聞こえても反応しない。でも全てに首を突っ込みたがるという相変わらずのヤカラです悲しい


時間は掛かったけど、無事に退院。

お昼を食べて帰ろうと近くのうどん屋さんへ。

何度か来たことあるはずなのに「初めて」だという…のは今度は父です。

母でさえ、数回来たことがあると覚えていたのに。

何でしょう、歳を取るとキレイさっぱり記憶がなくなる部分が出てくるのでしょうか。それならば嫌な事を忘れられればいいのにね。

父は昔あったほんの小さなことでも嫌な事をずっと、しつこく言い続けるといういや〜な性格をしています。

どこへ行っても大体嫌われていると思います笑い泣きでもこういう人に限って、人に絡みたがるんだよな。なんでだろ。

かまってちゃんはかわいくないとかわいくないんだよ。可愛い犬なら許せるかな🤔