上の子の生活音から
洗濯機の音で火が着いたように泣くことも

授乳中に
上の娘を怒っていても
気にせずしっかり咥えて飲んでいるし

たくましい・・・



これが
2人目がしっかり物に育つというやつか 驚き



ベビーベッドに寝かしていても
ひとりでもぞもぞして
あまり泣かない時間もあるし

夜も泣くというより
うえうえうごめいてる時もあるし

なぜか上の娘の世話の方が大変だから
ありがたい 笑い泣き






寝かけては上の子の大声で起こされ
怒って泣いているので

昼寝も上の子と別室の方が静かだから
よく寝てくれるんだけと

起きたら気になって
赤ちゃん?ねんねー?と足音うるさく
行ってしまい
声もだしてしまうから起こされて
泣いている・・・

ここにいて、まだねてるからと言っても
振り切ってどうやっても行こうとするし

どうして私の言うこと、
お願いひとつ、も聞いてくれないの ネガティブ






なしたのー
はいはーいと私のマネなのか

泣き声を聞くと私より先に行っては
お尻拭きやオムツを持ってきて
置いていた使用済みオムツはごみ捨てしてと
手伝ってはくれるけど

焼きもちやいて泣きわめいては
ひっくり返ってバタバタして凄い暴れ

赤ちゃんなりにすごい一生懸命泣いてても
すぐに抱っこしてあげられずごめんよー 泣くうさぎ



ばあばもいないしと
新生児からの横抱っこの抱っこひもを使い
家事に育児にと
一緒に振り回されているけど

まだ寝てくれるのが救い・・・

上の子も外に散歩すら連れていけないけど
もう少し我慢してくれたら
また支援センター連れてってあげよう 悲しい






夫も
楽さを求めすぎていたと反省してくれたけど

心底、呆れたというか信頼0だよ凝視とは
どこまで伝わったかは分からないけど
再度伝えたから

これでだめなら
私もある程度覚悟決めたし
後は実行に移そう・・・

何か、今なら
何がなんでも子どもに害をなすなら
とことん戦うし距離は置こうと
迷いなく思えるのは産後ハイ?

それもと色々と蓄積されて
もういいやってイライラ期も含めて
割りきれちゃったのかなー?




はー、とりあえずは
核家族!って感じだけど
もう少し、頑張ろう。