昨夜よりは
夫になんぼか怒りを抑えつつも

平気でうそつくこと、それも娘に関しては
ショックと正直幻滅したわとストレートに

ラインでですが伝えました。


イベントバナー



娘はまだ2才児だし
赤ちゃん返りを差し引いても
あきらかにキレやすくなってるし

脳にも身体の成長のためにも
遅くまで携帯子守は悪影響しかない・・・

現に寝る前の動画、
私が入院してからなのか知らないけど
毎日言われるって
まだ2歳なのに、携帯に依存してるし
今までの娘からしたらあり得ない現状。

しっかり睡眠はとらせたいから
自分のことじゃなくて今はもう少し
育児に向き合ってほしい。

前にも話したけど
やっぱりムリなの?と送りました。






ラインではすぐに既読になるも
数時間後に反省したと返信があり

また夜に話そうと返事しました。



内容によっては
すぐに荷造りする予定でしたが
まだ下の娘は退院したばかりだし
とりあえず保留かな・・・。



母もあの時間まで起きてたのは
分からなかったと謝られましたが
全く悪くない、

だって薄暗くして
携帯は消音だったんだもの ムキームカムカ



家族のみで過ごす時間も大切だと言われ
週末に一旦、母は帰るから
話すなら話して
いつでも動くから何かあったら連絡してと
言われました。



そうね・・・
再構築か物理的に距離をとるか
まずは話し合おうじゃないの・・・ウシシムカムカ








ストレスもあってか
免疫が落ちているからか
ナプキンかぶれもひどく

ワセリン塗って母に羽なしナプキンを
買ってきてもらいましたが
なぜだろう・・・
いつもとは逆で羽なしの方がいい おねがい



子宮はまだピリピリして
痛みも走るけど

寝不足も合わさって頭痛が・・・

これでまた3ヶ月後には
生理が始まってると思うと

これまた腹痛に頭痛との生活かー 悲しい



健診や病院でも連れてくことが基本ないから
色々聞かれたり言われたりすることもなく
育児もそこまで追い詰められる経験もなしで

妊娠、出産も
まじで男側に負担がなさすぎて
夫がこうなるのも分かる気もするけど

今は言ったことをやれやしか思えないです凝視

もう少し余裕ができたら
これもまた違う受け止め方もできる・・・
かしら?