娘のものは節約しつつも
必要なものは購入するようにしていますが

自分のものは
なかなか思いとどまる家計の我が家。






元はと言えば
学費とはいえ借金があったことを黙ってて
そのまま結婚生活していたことから始まり、

娘のためにもと
手狭 & カビの賃貸から借家に引っ越そうから
一軒家の借家がない ガーン



湿気がすごい家や
暖房がない中古の家を買うくらいなら
そんなに差額がない建て売りでもと
新しい家探しから

いいタイミングで高くもなく
いい広さの土地が売り出しになり
あっという間に家を建てる話しに・・・。



最後の最後まで
家より子どもが欲しいし
ローンは嫌だと正直に話しましたが

ローンは自分が負うからと
感じのいい営業マンに当たったのもあり
夫がすごい乗り気で進んでいく ネガティブ






今は数ヶ月の単身赴任中ですが
現状を見て節約どころか

職場のひとと飲みに行くだの
ご飯を食べに行くだの

余計、出費が増えてない?!ムキー



同じような服をまた買ったとしても
それはもう諦めているけど

なんでこっちがキリキリ切りつめてるなか
のびのび一人暮らしを謳歌してんだよー笑い泣き






走らない跳ばないなど
制限なく生活を送れるようになるし

お腹の子も産まれたら
ますます一軒家でよかったとは
なると思うからとこっちは譲歩したのに

家のローンのため、
これからの娘にお腹の子のため
少しは考えてお金を使えよー。



何度言っても
今は直接ではないため

なんにも響いてない私の言葉に想い 真顔



イヤイヤ期の娘でも
何だかんだ娘だけが癒しだよと
夫とのテレビ電話には顔を出さないし
極力、声もかけない。






これはもう
妊娠しているからとか関係なく
普通に夫へのイラつきだと思うけど

へらへら
なんとかなる精神でいられるのって
本当、腹立つ!