イライラ | *シアログ*  

*シアログ*  

突然、福岡に移り住むことに決めました!
だはーッは感じで東京のみなサマにお伝えしたいデス!

ここんとこ、なぜかイライラする私


私がイライラしてるからホシナがぐずるのか

ホシナがぐずるから私がイライラするのか

たまごとニワトリみたいな感じなんだけど、とにかくイライラ


いろんなコト、頭では分かってるんだけどね

一時のコトだったり、成長の証だったり、眠かったり、機嫌が悪かったり


特にたっちゃんがいると、ホシナはたっちゃんに助けを求めてすごい甘えてワガママがエスカレートするから余計



今朝たっちゃんの


「shiaちゃん、最近イライラしてるみたいだけど、肩のチカラ抜いて(*´∀`*)」


になぜかプチンとキレ

ホシナがお昼寝してるのをいい事に寝室に閉じこもる


たっちゃんのコトバがぐるぐる回って、なんだかくやしくって泣く

たっちゃんに


「自分でよく分かってるから、そんな言葉かけてほしくない」


とキレ、さらに泣く


もう手に負えませんね

イイ迷惑です



でもどうしようもなくって、たっちゃんが仕事に出たあとホシナと実家へ

2人きりでいてもイライラ解消しそうもなかったからね


実家へ行き、母とたわいもない話をして、さらにおばあちゃんまで来て

特にになにをするでもなく、ホシナ見て笑って、一緒に遊んで


ホントたわいもないコトだったんだけど、それがすごいリフレッシュになったみたい


行きの自転車ではホシナの「ワンワン!」や「ニャーニャ!」にも完全無視だった私も

帰り道はいつもどおりホシナと歌ったり、しゃべったりしながら帰れた



きっとストレスが溜まってたんだと思う

溜め込むタイプじゃないと思ってたけど、知らない間に溜まってたんだね

ホシナにもきつい言い方してたし

かわいそうなコトしちゃったな。。。


反省


たっちゃんに「イライラ治った」って電話で報告したら


「shiaちゃんは引きずるタイプじゃないから、そんなに心配してなかったけどw

きっとみんな、たまにはこうやってイライラしながら子育てしてるんだよ」


ってサラリと言われて、フッと楽になった

良かった

たっちゃんと結婚して


ありがとう


お母さん、おばあちゃん、お義母さん、まきちゃん

みんなありがとう



イライラおしまい

また元気にホシナと遊べそうです