2024.4.22

今日のこの街

昨日に引き続き青空快晴です✨




昨日は一粒万倍日と神吉日とが
重なった吉日✨

今日は辰年、辰の日、辰の月…🐲✨
トリプル辰🐲だったのだそうラブ


Ameブロさんを活用させて頂くようになって

この歳になって…

神様ごと…

あらためて_φ(・_・読んでいる私です😅

龍神様…

水にまつわる神様であり

生命力の源、活力…に関する神様


ここ山形県にも

鶴岡の善賓寺⛩️

朝日町の大龍神社⛩️

寒河江の朝日大龍神社⛩️

などなど

龍神様は大切に祀られています。


友から教えてもらったお二人のblog

西田さんの田宮さんのお言葉…

スーッと心に入ってきて

幸せな人生を送るための

欠かせないアイテムとなっています…

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


いつも

ありがとうございます

(*_ _)



今日は夏日を思うような暑い日差し☀️

お休みDAYにて窓を開けて

水回りの掃除をして

スッキリ✨🧹しました✨



そして今日も

美味しいもののPowerのチャージ💪✨


うっすらと緑色の

秘伝豆の木綿お豆腐


桜の塩漬けが

色合いも塩味も丁度良いアクセント❣️


鶏むねの焼き鳥、焼きネギと

蕗味噌と梅を添えて💕

↑春ニラは甘味と香りが豊かですよね✨




遠くからカエルや鶯?の鳴き声が聞こえる

のどかな昼下がり…

あらためて

今穏やかに過ごせていることに

感謝したくなる

そんな日です。



先月のあたまに

初めてコロナに罹患しました。

感染経路不明です!!

熱はさほどなく

頭痛と関節痛と倦怠感…

お仕事は1週間休み頂き

しっかり養生してたものの


仕事に復帰してから

罹患後、1週間は経ってから

匂いがだんだん消えていく…

約一月

全く匂いがしない世界でした。


珈琲もお茶も

全て湯冷ましのような感覚…

😔



普段あった五感が消えていくという事は

とても怖い、闇の中に居るような気分です。



いわゆる

コロナ後遺症外来

を探して調べて

とある耳鼻科の先生へ!


『大丈夫!焦らずゆっくり根気良く

改善の手段を探っていきましょう…』


↑そう言って頂けただけでも

気分が和らぎ、症状が改善してなくても

半分気持ちが楽になるものです

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

医療従事者の言葉の選び方って

大切ですよね…


そして

未知の世界に共に挑む覚悟を

与えてくれる人柄✨


全ての世界に共通すると思いますが

患者としては

医療者にはお医者さんには

この力を求めています

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



亜鉛が不足している人は

臭覚異常を起こしやすいことがわかっています。


胃薬に亜鉛が含まれる内服薬を2週間試して

ダメなら本格的な亜鉛投与を試す。


同時に…

Bスポット刺激療法

塩化亜鉛という液を綿棒につけてから

その綿棒で咽頭に押し付けるように

塗ります!

これが痛いっ😖

でも…免疫アップ、喘息、副鼻腔炎

アレルギー性鼻炎…

などに対して

非常に効果があり症状改善も大きく

今、話題の治療です❤️‍🩹‼️


2週間後

やはり!亜鉛の血中濃度が

ダンゼン低い!!

びっくり


本格的な亜鉛投与が始まりました。


同時にBスポット療法も行い

3回目…

治療後も2〜3時間は

耳、喉、鼻の奥、あたままで

染みるんだなぁー泣くうさぎ

痛み止めはできるだけ使わないこと…💧


染みるのは荒れている粘膜に

染み入りきいている証拠!


1〜3回目の時は

臭覚の鈍感さが悪化したかのようでしたが

3回目以降は

波がありますが微妙な風味、香りが

わかってくるのを感じます。



発症から約一月半

香りが戻ってきました。



朝起きてコーヒーを入れて

コーヒーの香りが

微かに漂っていることがわかった時


涙が出るほど嬉しかった…




思わず…

神様ありがとうございます

と手を合わせていました❣️

🙏



それに…



最近…

朝目覚めることが出来る奇跡

心臓がちゃんと動いて

体の細胞が一つ一つ役割を果たし働いてくれ

今日も生きて色んな体験、経験ができてる‼️

決して心地よいことばかりではなく

辛く苦しいことも

生きているから体験できること❣️


全ての出会いの一つ一つは

素晴らしい奇跡なのだと…

しみじみと感じ入ってます。

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



春の日差しが溢れる

穏やかな昼下がりに


旬の山菜や農作物の自然の恵みを

味わえる


なんと豊かな幸せなことでしょう…




今日も生きている❣️

特に春は

清々しい生命の息吹の様なものを

感じる季節ですよね…

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



とあるお米屋さんのカフェで販売している

よもぎ柏つぶあん



すべてに感謝して✨



明後日は満月ですね🌕






お立ち寄り頂き

ありがとうございました




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎