who'll stop the rain | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

お外に行けないの~よく降りましたねー。日曜から始まって木曜まで、ほぼ雨。台風はほんのきっかけで、線上降水帯なんて初めて見た気がしました。栃木、茨城を中心に甚大な被害をもたらしました。
 
…実は、日曜の夕方に洗車しまして。大抵私が洗車をすると翌日は雨、というか雨が降りそうな日を狙って洗ってるのですがまさかここまでとは、その当時は思いもよりませんでした。つーか、そんなに車を綺麗にしちゃいけないの?!というのはあくまで冗談のレベルです。冗談じゃ済まないのは、今の仕事が水処理に関係しているので雨水ポンプが追い付かないとか、非常用自家発電装置がどうとか言うニュースを耳にすると心臓がどきどきするという事でしょうか…。
 
それでも毎日どうにか無事会社にも行けたし、市川市北部では土砂崩れや川の氾濫が危ぶまれ付近に避難指示が出ていましたが我が家は特に被害なしでした。気温も比較的過しやすい日が続いたので、天候が回復した昨日から今日にかけては日中だいぶ汗をかきました。
 
天候回復そんな昨日は、会社には有休をいただいて上司と取引先の営業さんと3年ぶりにゴルフをしてきました。午前中は曇りで風も涼しく絶好の日和でした。が、どうやら隣接するコースが雨の影響でクローズになったとかで早い時間からスタート地点では大混雑。きっと週間予報を見てこの日なら出来るだろうと思って予約した人も多かったんでしょう。我々の組は遅めの時間のスタートだったので、前が詰まってだいぶ待たされる羽目に。結局終わったのは4時30分過ぎでした。
 
一応今回は、再来週に迫った社内コンペの前哨戦と言う事で、私も3年ぶりに回ってみたわけですがスコア自体は3年前と変わらず。思えばその前回も、3年ぶりだったような…進歩はないのはまだしも、後半右肩下がりにまとまらなくなっていたのは、明らかにスタミナ切れでした(;´Д`) こればっかりは今から走り込みやっても追いつかん!となると、何とか体力温存しながら18ホールを回れるように考えなければならないな、と痛感させられました。
 
で、今日は一日とにかく休養に専念。特に腰と内腿が痛いです(つД`) 明日は家族みんなでさいたまのご親戚宅へ、夜もし体力が残っていたらスタジオにも行っておきたい。あ、また試験勉強する時間がないですwww