moving pictures | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

ああ、腰が痛い…(;´Д`) 5時間立ちっ放しを久々にやってみたら体がどう反応するかのテスト、みたいな一日でしたw
駅へのペデデッキ
前の仕事ではイベントなんかで朝8時から夜9時までほぼ立ちっ放し、力仕事やり続けみたいな事がありました。若手じゃないんだから、50近いおっさんの仕事としてはかなりハードだったと改めて思います…。が、社会復帰するにあたって次の職場では私も「新人」ですから、いかなるハードなミッションにも耐えなければいけないシチュエーションがあるかも、と思っての力試し的な。結果としては、やっぱきつい~という事がよく分かりましたw
 
内容については、詳しくはまだ非公開ですがとある映画のエキストラに参加してみたのでした。思えばこれまでは、直接ではないにしてもずっと「撮る側」でいて、新人の頃に「絶対カメラの前に立ってはいけない」という躾けを受けて以来、TVに関わる業務を長年やらせて貰いながらも番組出演歴は2回くらい(あるのかw)。ラジオCMも1回しか出てません(やったのかw)。そんな私なので、つい現場にいてもスタッフの動きばかり追ってしまったり、落ちてるゴミを拾っちゃったり機材をバラしちゃったり役者さんにお茶を出したり…はしませんでしたが、「撮られる側」の経験はなかなか新鮮でした。また、いわゆる低予算のTV番組やVP撮影と違ってスタッフの人数の多さにもびっくり。なんだかんだで50人くらいいたと思います。その中にはスーツ姿の代理店マンやスポンサー担当者がいなかった、というのもある意味新鮮な戸惑いがw
 
おまけに外でのロケと言う事で、場所がちょうどビルの日蔭&ビル風がぴゅーぴゅー吹きすさぶ中、休憩がたったの20分しかなく、芯まで冷えたのも堪えましたねえ。目の前のスタバに20分間で大量のエキストラさんが駆け込んだため、大崎店の今日の売り上げは過去最高を記録した、かもしれなかったですw 勿論、これまでもっと厳しい条件下での仕事も経験しましたが。まあでも、次の仕事ではこんな事は多分なさそうですけど。
 
今のうち、というのがここ最近の私の行動規範となってますが、平日の昼間にこんな自由な振る舞いが出来るというのもまさに「今のうち」。家族の了承を得ながら(爆)、もう暫く色々動いてみたいと計画しております…。