on the beach | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

昨日音楽館にて 海辺へドライブに…行ったわけではありませんw HAWKSの元「三本柱」と言われた新垣渚投手がスワローズにトレードされました。

 

何となく、地方球団と言うクセがあるせいかHAWKSではトレードが実を結んだケースが非常に少ない気がします。意識的に九州出身者で固めている部分もあるので、恐らく合う合わないがあるんでしょう。その辺をコーチやフロント陣がカバーしてやらないといけないんですが。しかも、今の監督は選手の好みがはっきりしているので、使わないと決めたらとことん使わない。新垣の場合、誰も打てないような球を持っていながら、どの捕手でも取れない球も持ってて(笑)課題が明確なのに故障の影響もあったのか一向に改善しないところが、監督の気に障ったのかもしれませんね。

 

個人的には、是非もうひと花咲かせて欲しいと思ってます。いっそ先発じゃなくて抑えとか、向いてるんじゃないかと。まあ、きっと投手陣に難のあるスワローズですから先発に期待されてると思いますが。一緒に下手投げの山中も行く事になったので、こっちまで先発に使われるかもです。

 

代わりに獲った選手は、川島慶三と左投手の日高。川島は一時期3番とか打ってた記憶があります。ただ内野ではどこで使うんだろうと。松田の代わりにしても、じきに戻ってきますし。本多とセカンドを争わせるつもりなんでしょうか。日高はまだ若いので、これから伸びるかどうか。正直、よく知らないw

 

さて、「MOZU」seazon2が今夜で完結。真相に迫るシーンでは、さすがに早足で収束させた感がありましたが、映画にしてみたら4時間半くらいあったわけですから見応えはありました。ただ、まだ全てを種明かししたわけではない…という含みが、次期シリーズへの期待を高めます。WOWOWが今回どのくらい儲かったかで、恐らくseason3制作が検討されるような予感。ただTBSには申し訳ないが、地上波向けのコンテンツじゃない事だけは、確かです。

その他にも大好きなスタートレック一挙放送とかもあって、今日の昼間は前にも見たような気のする「叛乱」を少しと、「ネメシス」を見ちゃいました。ジャン・リュックの最終作だったのかな。やっぱ、この時のメンバーが一番観てるので愛着があって楽しいです。「MOZU」だけじゃなくて、結構楽しめますよ、WOWOW。この勢いだと、X-MENシリーズもまとめて観てしまいそうです…。